※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

低温期が高めで、生理後も体温が36.4〜36.6で不安。無排卵月経か気になる。暖房はつけていない。

どなたかお願いします😢
普段より低温期が高めです。

先週生理が来て、いつものようにガクッと落ちるかと思ったら落ちません。
普段は高温期 36.6〜37.0
低温期 36.0〜36.3
なのですが生理が来てからずっと36.4〜36.6でガタガタになってます。

今回は無排卵になってしまうのでしょうか?ちなみに、暖房つけて寝てるということもありません。

今回こそはと意気込んでいたので無排卵月経だとしたら本当に落ち込みます・・・。

コメント

ぽん

排卵後に高温期になり、2層に別れていればそんなに気にしないでいいと思いますよ!
住まれている地域にもよると思いますが、この頃少し暖かくなってきてますし🤗

と言うか、私も低温期はけっこうガタガタしてました!
高温期並に高い日もあったし、心配で先生に聞いたこともありますが『2層になってる!心配せんでいい!気にし過ぎ』と言われました(笑)

様子を見てみて、体温が上がらないようであれば無排卵かもしれませんが、健康な人でも1年に1回くらいは無排卵の月があるみたいなので、続くようなら早めに病院で見てもらうといいと思います😃

• mama

mama

ほんとですか?
    こんなこと初めてで焦ってます😂なんか調べると質の良い卵が作られてないとかあるから...
    念のため病院予約しておきます😵💦

• 3月13日