※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊活

排卵検査薬でタイミングを取っても妊娠しなかった方の経験談を聞きたいです。生理が来てショックで不安です。

排卵検査薬で排卵日を狙ってタイミングを取っても1回で妊娠しなかった方。
その後何ヶ月で妊娠しましたか?
人それぞれだと思いますが、経験談をお聞きしたくて。。
私は初めて排卵検査薬を使用して、陽性付近に数回タイミングを取りママリでもタイミングバッチリと頂いたのに生理が来てしまいショックでもう妊娠できないのではと思ってしまっています。
批判などは御遠慮ください。

コメント

ぽん

1人目も2人目も1回じゃ妊娠しませんでしたよ
1〜2回で妊娠する方が奇跡的じゃないんですかね?🤔
1人目は5ヶ月、2人目は9ヶ月かかりました

排卵検査薬とアプリを使用していて、3〜4ヶ月駄目で病院にも(卵胞チェックで)行っていました
検査薬は続けていたし、病院の先生もタイミングバッチリ!なんで出来ないんだろう?と言うくらいでした

どんなにタイミングがバッチリでも、妊娠する健康的な男女で確率は20%くらいですもんね😢
私も焦って先生に愚痴を言ったりしてましたが『妊娠しやすい、しにくいは確かにあるけど、普通はそんなに簡単に妊娠出来ないからね。10回くじを引いて当たりは4〜6本あるかないかくらいの確率だよ。検査薬や病院でのタイミングはその辺りをいかに引きやすくするか…くらいの気持ちでいないと』と言われました

私も不妊だ!出来ないんだ!とめちゃくちゃ悩んでいました
家でも病院でも泣きました
先生には大袈裟やろ〜(笑)なんて笑われましたが😭

お蕎麦さんはまだ1回のタイミングなら、まだまだ大丈夫ですよ!
ショック受けることも、もう出来ないと落ち込むこともないと思います

すぐに出来る人もいますが、そういう方と比べるとどんどん不安になるし焦るし、ストレスになるし、自分にとってよくないことばかりですよ!
私も半年以上出来ずに絶望してましたが、他所には他所の、お蕎麦さんにはお蕎麦さんの、赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるので大丈夫!大丈夫!🤗

あまり思い詰めず、焦らずに気持ちの面でも少し落ち着いてみましょう
1発で出来た!え?できないの?みたいに言う人がいたら、そういう人は申し訳ないですが『うるせぇ!』で存在を消しましょう!(笑)

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。

ぽんさんのお言葉ですごくすごく気が楽になりました😢✨

1人目が検査薬も使わずにわりとすんなり授かることが出来て、出産してから生理周期が安定しなかったり高温期も続かない時があり、妊娠中に筋腫も見つかり余計に不安になってしまって...。

長男も4月から保育園が始まりますが両親とも働いていないと本当は保育園に入れられなないのでとりあえず私は休職中で届けを出しています。
    でも働きだしてすぐに妊娠しましただと会社にも迷惑かなと思い、2人目を出産してからと考えているので余計に焦ってしまう気持ちがどんどん強くなってしまっています💦

ですがそんなに簡単じゃないですよね💦
    焦った気持ちでいたら赤ちゃんも私たちの方に来るの迷っちゃいますよね💦
    もう少し気持ちにゆとりをもって居られたらいいのですが...。

まとまりのない文章でごめんなさい。
    でもぽんさんのお言葉でとても勇気づけられました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日