※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょん
子育て・グッズ

お子様の卒乳時期について相談です。息子は授乳中で、自然に卒乳させたいと考えています。授乳終了時期を教えてください。

お子様が自分からおっぱいをいらなくなるまであげてた方にお聞きしたいのですが何歳ごろで卒乳しましたか?まだ息子は授乳してるのですが3人目は考えてないしこれで授乳するのも終わりかと思うと無理矢理断乳せずに自然に卒乳するのもいいなぁと最近考えています😊

コメント

リエ

10ヶ月でした😅

支援センターでは、小3までとか6歳までとか話が出ました。

• くまちょん

くまちょん

早いですねー😄
    小3!それはすごいですね!
    回答ありがとうございます✨

• 3月13日
  • リエ

リエ

自然卒乳目指してて、2歳まで飲んでたら断乳も視野にいれようって思ってたらアッサリ卒乳されました。寂しいです(苦笑)
    6歳でも驚いたのに、小3て言われて驚愕でした。

• 3月13日
  • くまちょん

くまちょん

あっさりもちょっと寂しくなりますね💦
    小3は初めてききました😂

• 3月13日
  • リエ

リエ

断乳した方から苦労話ばかり聞いていたので、内心ハラハラしてましたがあっさり…。「え?なんで?!もっと飲みなよ!」て騒ぎました😅

長いですよね💦

• 3月13日
mnmndan

2才まであげてました。突然頻度が減って、言わなくなり忘れていきました。友人のお子さんは母乳でも6才まであげてたので、歯が溶けちゃってました😭

• くまちょん

くまちょん

返信ありがとうございます✨
    2才までなんですね🎵
    やっぱり虫歯になるんですね。。

• 3月13日
ママリ

現在まだ夜だけあげてます😊✨
そろそろ卒乳かなーってところまで来てます😊✨

• くまちょん

くまちょん

夜だけあげているんですね☺️
    夜中はまだ頻繁におきますか??

• 3月13日

恥ずかしいのですが、まだ3歳の娘飲んでます😅うちの子はおっぱい大好きすぎて自然に卒乳は難しいです💦そのうちいらないって言うの期待してましたがやめようと話すとめっちゃ泣きます笑
4歳までにはどーにかしないとって思ってます😭

• くまちょん

くまちょん

上の娘と同じ年ですね✨
    娘は早い時期から完ミだったのでおっぱいにまったく執着していません😂

• 3月13日
みー

姉の子は5才まで飲んでましたが、口移し、食べかけ等一切しなかったので、虫歯は1本もありませんよ!
本当はまだ飲みたかったようなのですが、恥ずかしくなって自分からやめたそうです。

• くまちょん

くまちょん

虫歯できていないと聞き安心しました!食べかけあげたりしてるから無理かな😭

• 3月13日