※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいあゆ
お仕事

施設で退職者にお金を集めることについて、支払いが続いてきついと感じている。強制的な感じがして不満。以前の職場ではそういうことがなかった。

2、3月に退職する人がいて、一人1000円集めるそうです。三人辞めるから3000円かかります。
2ヶ月に1回、施設の会費(冠婚葬祭や歓迎会で使うらしい)で1000円ずつ給料とは別に出します。 ボーナス月は2000円。私はボーナスないのに2000円払いました。
こんなに出費が続いて、パートなのにきついです。
12月から働いているのに、それまでいた職員と同じ金額を退職する人に渡します。ケチな私もいけないと思いますが。有志で集めるそうですがなんか強制みたいに聞こえて。
以前、私がつとめてた所はそういうことはありませんでした。
有志ならやりたい人だけすればいいのではと思います。
12月からはじめて、1月にも会費の請求、今月もありで、たまたま続いているんだろうけど、なんか府に落ちません。

コメント

ひなぴな

え!高い!!
待遇違うし、キツイのですみませんってわたしなら辞退します。みんな払ってるよって言われても強い心を持って!!不満に思ってる人他にいないんですかね?
200円くらいならいいかなと思いますけど全然違いますもんね💦

• けいあゆ

けいあゆ

私の職場、ほとんどが社員なんです。
    パートは60歳以上の人しかいなくて。
    私は子どもいるし、車の運転が不得意でパートなんです。

高いですよね、せめて半額なら払うけど
    時給以上の額はきついです。

• 2月20日
⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。
働いて早々の出費って痛いですよね。
殆ど社員ならパートさんへの傾斜配分してくれても良さそうですが…気の利く方が居ないんですかね?

私の職場は、送別費用は一人500円でした。
組合費も500円

人数が重なる時もありますがそれは誰の勢でもないので仕方ないですよね。

これから起こる良いことに期待して、今回はタイミングが悪かったなぁ~と流すしかないのかな。

• けいあゆ

けいあゆ

そうですね。たまたま年度末で仕方ないですよね
    送別会500円なら私も払おうって思うけど1000円?と、高いって感じました。

• 2月20日