※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

帝王切開でキズが残ることについて心配ですか?経験者の意見を知りたいです。

今日、14時から帝王切開をします。最初は、立ち会い出産を希望していました。
逆子になり、体操も毎日毎日やっても治りませんでした。
私の中で帝王切開…考えてませんでした。
でも、今は帝王切開でも、大切な人の子供が産まれることを心から感謝します。
ただ、私が気になってるのは…キズが残ることです。
帝王切開で、そう思った方はいますか?

コメント

sooooooo

あたしも逆子で帝王切開でした\(◡̈)/

最初、見た時はびっくりしましたが、日が経つにつれ、自然に消えていき、今ではおへその下の3㌢くらいはまだ残ってますが、子供を産んだ証なので特に気になってません(◡̈)💕

ご出産、頑張ってください\(* ¨̮ *)/

豆大福

1ヶ月半前に帝王切開で出産しましたが、
もう今の段階でそこまで傷気になりませんよ!
1ヶ月半前でここまできれいに治るなら、
何年も経てばほぼほぼわからなくなると思います\(◡̈)/
ご出産応援してます!♡

あちゃん

私は来週月曜日に帝王切開です☺️
跡に関しては今更旦那にしか裸みせんしなと思ってきにしてないです✨

𝚂𝚊𝚛𝚊

1人目が急遽帝王切開になり
3人帝王切開で出産しました!

傷跡は主治医次第では
全然目立たなくなります!
私はあまり目立ちません😁
しかもこれから旦那と離婚して
新しく彼氏が出来る予定もないので笑
全く気になりませんよ😄

ママリ

私も帝王切開でした。
立会い希望で楽しみにしてましたが、同じく逆子治らずでした😭
私の場合は30歳すぎて傷があろうがなかろうが別にどうでも良かったので気にしてません💦💦
今、5ヶ月に差し掛かり傷は全体的に薄く白っぽくなって、半分くらいもりあがっちゃっます💧体質によるらしいのでそこはなんとも言えないです!