※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

父親っていいな。仕事だけしてりゃ子供育つんだもん。旦那がする育児は…

父親っていいな。
仕事だけしてりゃ子供育つんだもん。
旦那がする育児はお風呂だけ。
たまーーーーーにミルクあげたりオムツ替えるけど。
基本お風呂のみ。お風呂やってくれるだけありがたいかもしれないけど。
娘が耳元で泣いてても起きない。
起きてもチラッてみて終わり。
ミルクあげてても変わろうか?の一言もない。
娘うんちしてて替えてって言っても嫌そうな顔したり
嫌だって言ったり。
朝早くから遅くまで仕事してて大変なのはわかるけど
子育てだって大変なんだよ。
育児一緒にしてくれないんだったらせめて自分のことは自分で全てやってくれ。
最低限のことはするけど
朝起きる、食べたお皿片付ける、着替えを出すくらい自分でやってよ。
娘のお世話はすごく楽しいけど
全然寝てくれなくて
なんでーーってなってるときに
チラって見てまた寝る、イビキかいて寝てる旦那見てると
すごく腹立たしい。

コメント

kana

まさにそれです!
そのくせにうちの旦那の場合は育児やってる感を出してくるので更に腹立たしいです(笑)
夜中にミルク作って来てと頼んでも嫌そうだし、、お前の子供だろ!って感じです。

  • のの

    のの


    うちの旦那も育児してます感出してます😡
    お風呂だけだろ!って感じです笑

    嫌そうにされるとすごく腹立ちますよね。お前が嫌そうにしてることこっちは毎日やってんだよって思っちゃいます笑

    • 3月13日
まるみ

すっごくすっごく分かります😢
毎日お疲れさまです😭
私の旦那も少し前まではそんな感じでした!
仕事を理由にされると、こっちは何も言えませんよね...
お母さんは子供の泣き声に敏感に反応できるようになってるんですが、男の人はそうじゃないみたいです😵
でも腹立ちますよね(笑)
たぶん大変さが分かってないので半日でも旦那さんが休みの日に代わってもらって、ののさん少しでも休んでください*

  • のの

    のの

    まるみさんもおつかれさまです😭
    少し前まではってことは今は変わってくれたってことですかね?😊

    男の人も敏感にはんのうしてもらいたいですよね😗

    休みの日は一日ずーーーっと寝てて起こしてもイライラされるだけで、
    お腹空いたときだけお腹空いた。って起きるので信用して預けられないです(笑)
    娘に何かあったら嫌なので自分で見てるしかないんですよね😑

    • 3月13日
chi

わかりすぎる😭
うちもお風呂のみです!
寝室分けられて夜もぐっすり寝てるはずなのに休日も寝てばかりで腹立ちます👿
帰ってきてもずっとゲームで、気分で構うだけだし😦
食べた食器とか片付けたくないのか、食後だけすかさず抱っこしてるし…
大きくなって懐かなくなったりしたらざまぁみろ!って思いながら日々過ごしてます😑

  • のの

    のの


    なんで父親ってそんなんなんですかね?
    まだ父親ってゆう実感ないんですかね😡うちは帰ってきてYou Tubeみながらご飯食べてます😡

    ほんとにざまぁみろですよね(笑)

    • 3月13日
  • chi

    chi

    親になれない、いつまでもガキなんですかね😩
    そうじゃない男性もいるのかもしれないけど、希少価値高過ぎると思います😭笑
    とりあえず食べれるくらいお金入れてくれる同居人と思ってやり過ごしてます💸笑
    でも気分で口出しされるとものすごい腹立つんですよね👿普段何もしないなら口も出すなよと😡

    • 3月13日
  • のの

    のの


    育児一緒にしてくれる旦那さんはほんとに少ないと思います😭

    それ、いいですね(笑)
    でもそう思っててもイライラしそうです(笑)

    あーー!わかりますわかります笑

    • 3月13日
  • chi

    chi

    育児しないならせめて自分の身の回りのことだけでもやれよって思います😫
    昨日の夜中にシリアル食べた食器がそのまま放置されてて、朝からガッカリしました😥

    • 3月13日
  • のの

    のの


    ほんとにそれです!!!

    生まれる前は着替えも一人でしてくれなかったですからね😑
    生まれてから私がそれどころじゃなくなって渋々一人で着替えてるってかんじです😒

    それはがっかりですね😭
    お片付けをしましょうってでっかく書いて貼っといてあげたいwww

    • 3月13日
  • chi

    chi

    着替えって…子どもか✋
    甘え過ぎですね😱

    貼ってやってください😤笑
    子どもが大きくなったら、自分の食べた物は自分で下げるようしっかり教えるつもりです!
    こんな父親みたくならないようにと!!!

    • 3月13日
  • のの

    のの


    ほんと甘ったれです😭

    わたしも食事のマナーだけはきちんと教えるつもりです。
    子供が離乳食始まったら旦那のご飯態度も直させないとどんなに教えこんでも旦那が治ってなかったら真似しそうなので😱

    • 3月13日
  • chi

    chi

    マナー悪いと恥ずかしいですよね😫
    食事もそうですが、色々な面で常識知らん奴だなーと思うので、どんな育てられ方したんだか…って思っちゃいます😭

    • 3月13日
  • のの

    のの


    女の子だととくに、お嫁に行くので恥ずかしい思いだけはさせたくないですよね😗

    • 3月13日
  • chi

    chi

    ですよね!!
    恥かかないようにしてあげたいですね😣

    • 3月13日
  • のの

    のの


    頑張りましょ😊

    • 3月13日
しょうちゃんママ

昨日、保育園から帰った息子が、新しく覚えたお遊戯を披露してくれました。
そりゃあもう可愛くて可愛くて。
私しか見てません。
昨日だけは母親で良かったと思いました。

  • のの

    のの


    いいですね😊
    最近娘がたまたまなんでしょうけど
    声を出してたまーにわらいますが、旦那は一切見てないのでそれはすごく優越感に浸りますwww

    • 3月13日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    たまりませんね、子供の笑い顔。
    本気で癒されます。

    実際、父親っていいなと思うこと多すぎですよね。
    男は仕事だけ、女は家事も育児もなんてズルすぎません?
    子供中心で動く母親。自分のタイミングで、自分のしたいなと思うことだけの父親。
    日曜午前中は父親が子供の世話しなくてはいけない法とか、法律あればよいのに。一週間のうちの1日でも休みたいですね。

    • 3月13日
mama

わかります。わかります。いるのにやらないのが一番腹たちます。

  • のの

    のの


    ですよね!!!

    • 3月13日
ゆき(o^^o)

それをイクメンというんです、、

  • のの

    のの

    イクメンっていう言葉すら可笑しいとおもうんですよねえ

    • 3月13日
ブブキ

仕事は仕事の大変さがあるってことは100も承知だけど、だからって育児やらない理由にはならないですよね!奥さんが専業主婦だとしても、同様だと思います!
育児は2人でやるものだ!2人ともこの子の親なんだぞ!って思います!

「子供の世話は自分の仕事じゃない、ママがやるでしょ」って甘えてて当事者意識がないから、高いびきかいて寝られるんですよ💢

ほんと、どうしたらいいんでしょうかね😡「夫を妻が教育する」「夫を育てる」「男性は言わなきゃわからない」とかよく言われますけど、夫側ってそう言われてることについてなんとも思わないんでしょうかね😫恥ずかしいとか…

とにかく、父親の自覚しっかり持って欲しいですね!

  • のの

    のの


    父親の自覚はいつになったらでるんですかね(笑)

    子供がパパって言うようになったらですかね?

    もしそうだとしたらおそすぎますよね😒

    • 3月13日
やこ

ご機嫌なときだけ抱っこして可愛がればいいんですもんねー😂
この前私がお風呂に入っている間ギャン泣きしていたらしく、リビングに戻ると「泣いてるのに遅い!」とキレられました。いやお前の子供じゃ。あやしとけよ。笑
私は夜中に旦那がグースカ寝ているのを見るのが嫌なので、今のところリビングで寝てます。期待がないので気持ちは楽です…眠いのは変わりませんが😂

  • のの

    のの


    泣いてるときこそあやしてほしいですよね笑
    夜中に泣いてるときはこっちがあやしてるんだからw

    わたしも期待はしてないんですが、やっぱり一緒に育ててくれない事はすごく腹立たしいんですよね(笑)

    • 3月13日
  • やこ

    やこ

    うちの夫は子供が泣いてると一瞬だけ「俺に任せろ」感を出してきますが、結局「ギブアップ🤷‍♂️」と言って渡してきます。ギブアップて…😂
    仕事だけしてればいいって、本当に楽だなぁと思います😅

    • 3月13日
  • のの

    のの


    生後1ヶ月だとミルクおむつ以外で泣いてるときは抱っこしてれば大抵は泣き止むのに😑
    もっと大きくなったら
    泣きやませることできないんだろうなーって思っちゃいます笑

    • 3月13日
  • やこ

    やこ

    泣き止ませられないくせに、中途半端に口出しされるのが一番腹が立ちます。「ミルクあげればいいじゃん」みたいに…。笑

    • 3月13日
deleted user

めっちゃ分かります😭!
働いて給料もらえて。
家事育児はいくら頑張っても
給料出ないし褒めてもくれない。
毎日2人の子育てと家事でひーひー
いってるのに子供のめんどう見る
ほうが楽だと言いやがった🙄
そんな旦那は早く3人目が欲しいと
おっしゃる。
いやいや、あんたからしたら子育て
楽だろうけど産むのも育てるのも
私なんですが!!!
って1回嫌味言ったことあります(笑)
すいません、愚痴になりました😭

  • のの

    のの


    毎日おつかれさまです😭

    • 3月13日
  • のの

    のの


    ごめんなさい、途中で送っちゃいました笑

    わたしは一人で大変なのに2歳半のお子様もいらっしゃるんですもんね、もっと大変ですよね。

    仕事より子供の面倒見るほうが楽って、一番大変なときを見てないんじゃ…笑

    ほんとですよね、産むのも育てるのもおんなですもんね。

    • 3月13日
sae

うちもまんまそれです!!!あたしも泣いててもまーったく起きずほんと腹立たしいし、オムツ、ミルク1日にしない時の方が多いです😅