※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園に預けながらお仕事をしている方へ。お昼は何を持参していますか?毎回買うのは経費がかさみ、作るのはめんどくさいですよね。どうしていますか?

小さいお子さんいて保育園に預けながら短時間でお仕事されてる方に質問です!!!

お昼はどんなものを持参して食べていますか?
毎回買うのも経費がかさむし、かと言って作るのはめんどくさいし....

みなさんどうされてますかー?

コメント

ぴっころ

私も朝作ったりするの面倒で、でも買うのもお金かかるしな〜💦と思ってました!
なので、ドンキなどで安いカップ麺箱買いして会社に置いておいてお腹空いたら食べます!
朝ごはんしっかり食べる時は(昨日の残りとかお茶漬けなど)お昼は抜いてたりします!
夕方保育園迎えに行って子供もお腹すいていて、家着いたら直ぐ夕食食べるのでお昼は最悪抜いてもいいかなって思っちゃいます😅

• ママ

ママ

そうなんですね!とりあえずあまりお金のかからないようにお弁当に詰めて持っていくのがいいのかなと思いました♩ありがとうございます♡

• 3月13日
ミカりん🍊

保育園お迎え後、スーパーで夕飯の買い物をする際、値引きされてる惣菜や弁当買って次の日の昼食にすることが多いです❗
作る時間と労力、弁当箱や弁当箱袋を洗ったり…を考えたら私はこちらの方が楽です💦
夕飯のおかずが余った時はご飯とおかず詰めてそれだけ❗ってこともあります👍

• ママ

ママ

そうなんですよね、弁当箱を洗ったりするのもちょっと面倒ですよね😂

• 3月13日
しんばば

今は主人にお弁当作ってるので、働きだしたら自分のも追加で作りますが、
以前は職場に電子レンジとかポットがあったので
カレーとか中華丼とか牛丼とかのレトルトパックを安売りの時に買いだめしてロッカーにストックしておき、
朝タッパーに米だけつめてって
電子レンジであたためてドンブリ。
とかカップラーメンとかしてました。笑

周りのみんなも
夕飯の残りと米に卵だけ焼いて入れた。とか
業務スーパーのラーメン買いだめ。とか。笑
ご主人やこどもにはこんなお昼食べさせれんよねー。笑
といいあってました。笑

• ママ

ママ

米だけ詰めてレトルトのパックをご飯に乗せて〜とかいいですね!
    参考にさせてもらいます♩

• 3月13日
にゃんこ

おにぎりとフリーズドライのスープです😂
おにぎりも面倒なので、ラップの上に海苔置いてごはん乗せてラップで包むだけの具なし塩なしです笑
私は夕方まで仕事で途中お腹減っちゃうので3時のおやつにバナナ食べてますね😅

• ママ

ママ

おにぎりも簡単なものにすれば手抜きできるしいいですね♩
    フリーズドライのスープもいいですね〜♩ありがとうございます😊

• 3月13日
りほ

夕飯の残り物と冷凍物をお弁当にしてます(*^_^*)
お弁当も前の日の夜に詰めて冷蔵庫に入れてるので朝は楽チンですよ!

• ママ

ママ

なるほど!それはいいですね!
    私も夕飯の残りをお弁当に前日のうちに詰めることにしようかな〜♩
    ありがとうございます😊

• 3月13日