※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいるため仕事が難しく、ライン作業の仕事を妥協して始めたが合わず、辞められず憂鬱。旦那の仕事に羨望。月7万の収入も悲しい。頑張りたい気持ち。

子供がいるとしたい仕事も出来ないんですね。
4月から保育園に入った為
2.3月からパートの面接に行き出しましたが全滅。
全部で6社断られました。
いずれも小さい子供がいるというと
体調悪くなった時の預け先は?の質問から
落ちているのかなって感じでした。

もう仕事内容を妥協して融通きくところに
行くしかないと工場(ライン作業)の仕事を
先月から始めました。

ずっと避けてたライン作業で
やってみた結果やはり合わないと感じてます。
でも凄く融通きくので辞めれず
毎日仕事の日はすごく憂鬱です。

旦那はしたい仕事をして
帰りが遅くても、子供が熱出しても関係なく
仕事に打ち込めて羨ましいと感じてしまいます。

私はしたくない仕事をして月7万ほどしか
稼げないのもなんだか悲しいです。
(扶養内なので当たり前ですが)

世の中のお母さん頑張りましょう🥲🥲

コメント

イチカワ

まさにそれです!
私も働く上での最優先事項が、急なお休みや子供の長期休みに休めるかなので、仕事内容としてはぜんぜん楽しくないです。
働くのは好きなのですが、あまりやりがいを感じられなくてつまんないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    同じ方が沢山いて励まされます🥲
    ほんとライン作業はロボットのように永遠に何時間も同じ作業してて頭狂いそうですしつまんないです😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
私は元の会社に復職しましたが、復帰先は管理部の代替がすぐできる場所でした。
時短だからお給料も下がったし、元は営業だったので頑張ればボーナスに反映されていたけど、それもない。正直やる気は起きませんが、生活費は旦那に任せて、私は子供を生かすことに徹し、私の給料は子供服やおもちゃに回そうと開き直ったところです。
私の義理母もずっとラインと介護のパートをしており、子育て中は仕事が辛かったが、1番下の子供が高校に上がってから、憧れだったお花屋さんのパートができて楽しい!と言っています。
人生好きなことだけできれば最高だけど、つまらない、嫌なことがあるから、好きなことややりたいことの特別さが増すのだと気付かされました。
今は大変ですが、お互い眼の前の子育てを頑張って、子育てが落ち着いたら好きなことを頑張りましょう💐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    復職でも部署異動などあるんですね😢

    そうですよね、そのうちしたい仕事はできるし今は頑張りどきですよね。お互い頑張りましょう!!ママリさんも毎日お疲れ様です♩

    • 5月8日
ままりり

すごく同じ状況過ぎて…😭😭
私はずっと接客業をしてきて
接客業でまた仕事をしたいのですが、
主人はイベント関係の仕事のため
私が土日祝は休まないといけなく
仕方なくスーパーのお惣菜をつめる
お仕事をしています😭😭😭

私もすごく仕事が合わないのですが、
子供都合の急なお休みをしても
大丈夫なので辞めるに辞めれず😭

他に仕事を探したいけど
小さい子どもがいると
断られるのではとなかなか
踏み出せずにいます😭😭😭

合わない仕事って時間経つの遅いし
本当しんどいですよね( ᐪ ᐪ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ほんと同じ状況です🥲
    私も出来れば接客業が良かったです🥲

    分かります、、またあの地獄のような職探しをと思うと踏み出せません💦時間経つの遅いしロボットなのか?と思えてくるししんどいです…お互い頑張りましょう🥲

    • 5月8日
  • ままりり

    ままりり


    接客業、土日祝が休みづらいのもあるけど
    人員もギリギリでやってるとこが多くて
    急な休み難しいですもんね😭

    面接落ちまくると
    人間をされてる気になって
    凹みますよねーーー( ´. .̫ . `)↯↯
    働いてる人には申し訳無いけど
    私もこのまま続けてると鬱になりそうで😭
    今は試用期間で扶養内だけど
    今後は週5の8時間になります…😭
    その前に接客系で転職出来ないか
    探してみようとは思ってます😭

    • 5月8日
りんご

わたしも同じ悩みです🥲🥲
まだ下の子が保育園に入れず
土日のみ接客業(短期)をし始めました
短期から長期に変えるか迷ってます
時間帯もよく融通の効く仕事で

でも本当は事務の仕事をしてみたくて…。
事務って週5とかフルタイム募集のとこが多いですね💦
面接受けたら日数時間帯合わずダメでした🙅‍♀️

子供が少し大きくなるまで
今のとこや他に融通の効く仕事で頑張るか迷いまくってます🥺

お金は欲しいし
働いてる方がメリハリついて良いです✨✨
下の子が年長さんになるくらいまで他の仕事で頑張るべきでしょうか…。
相談にのってほしいです🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    週5家庭保育の土日はお仕事されてるなんてすごいです😭

    事務は人気なのでパートタイムは中々出てこないですよね🥲
    でも、お子さん小さくても事務職で働いてる方沢山見ますし案外融通きくイメージです♩私はPC触れないのでダメですが😂

    • 5月8日
  • りんご

    りんご

    保育園入れないんでね💧🥲
    見てくれる旦那に感謝です🙏
    わたし前職 工場の検査を10年していましたか
    慣れたら気楽で大丈夫でした✨✨人間関係と体力続かなくて辞めましたが💦

    事務 諦めず探してみますね☺️
    今すぐじゃなくても
    来年とかでも いいところで働けたら嬉しいですね✨で

    • 5月8日
たけこ

そうですね…。
だから、本当に仕事が大切な人は、子どもを産んでない人が多いですね…私の周りでは😢
仕事も子どももどちらも得てる人は、独身の頃から相当な努力をして、なおかつ夫、父親として優秀な人と結婚してます🥲

私も、もっと色々と本気で取り組めば良かったと後悔しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり独身の頃からの努力必要でしたよね…💦

    分かります😭
    私の場合学歴もないので詰んでます😅

    • 5月8日
ちゃちゃ

ほんと、夫は仕事だけしてれば良いから良いなーと思います。

あ、明日から出張だから、
とか良いですよね。

うちの会社も出張ありのポジションじゃないと責任ある仕事できなくて…
私は思う存分仕事できてないです。

自分のキャラと合わない仕事は辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当ですよね…それなのに昨日お前は1人じゃ生きていけないし俺に頼って生きてるくせにと言われました😆
    私が働かないと生活成り立たないのに偉そうに笑😆

    出張なんてできないですもんね…😓働いてるのに思う存分働けないってなんか複雑な気持ちになりますよね。

    お互い頑張りましょうね🥲

    • 5月10日