※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
お仕事

保育園に入れる手続き中で、子宮内膜症と卵巣嚢腫が再発。断乳を勧められ、妊娠不安も。妊娠検査を迷い中。復帰手続き中でモヤモヤ。

保育園に入れることになったので、
四月から育休復帰手続き中です。

今、婦人科にて、
子宮内膜症と卵巣嚢腫が再発してきているのもあって、
断乳を勧められていて、
更に半年以内に妊娠出来なければ、
他の不妊治療を本格的に勧められていました。
ちなみに今36です。

そう言われてもうすぐ半年たちます。

そんな中、
今月生理が来なくて一週間たちます。

嬉しい反面、
複雑な思いで一杯です。

みなさんなら、
すぐ調べますか⁉️

調べて、万が一出来ていたら、
職場にはいつごろ、どうやって伝えよう…

ただでさえ、
復帰が不安なのに、
自分のモチベーションが保てるかとか色々考えてしまいます。

復帰してしばらくたってから妊娠のチェックしようか、
妊娠してるかもと思いながら、
わからないまま、働いた方がいいかな、とか、
どうしようと頭がいっぱいになってます。

みなさんだったらどうしますか?

復帰手続きを今週始めたばかりで、
色々とモヤモヤしています。

コメント

ママリ

すぐ調べます
妊娠してた場合、産院予約するのに復帰後だともういっぱいになってるので。
仕事内容によると思いますが、体力を使う仕事であれば早めに伝えた方がいいと思いますよ。
私なら復帰した時に、上司には伝えると思います。
以前、うちの会社にもいました、育休明けで復帰した時に第二子妊娠中の方が。
正直、よく思わない人もいてましたが大半は祝福してたし、時短勤務で働いてまた産休、育休とられてました!

• アイ

アイ

ありがとうございます😊
    恐らく、病気が酷い方なので、産院じたいは今の婦人科かかっている総合病院の産科になると思っています。
    でも、接客業なので、早めに伝えた方が良さそうですよね…
    もし出来てた場合には、私も上司には伝えようかな…
    よく思わない人がいるのは、やむを得ないのかな。と思っています…

• 3月13日
はなはな♪

すぐ自分で検査薬調べて、すぐ病院行きます!復帰してからすぐに妊娠となると体調不良もあったりで逆に迷惑かかると思います。子供も保育園に入りたての頃はしょっちゅう病気もらいますし、それで休むことも多くなると思います。なので、分かるなら先に調べておいた方がモヤモヤもないかなぁ、と思います^ ^

• アイ

アイ

そうですね。日にちがないので、自分で調べて病院行った方が良さそうな気がしてきました。
    確かに事前に出来る事はやっておいた方がモヤモヤせずに済みそうですよね❤️

• 3月13日
🐤

私もほとんど同じ状況で、4月から保育園に息子を入れることができ、復帰が5月から決まりましたが、先日妊娠が判明しました😊
まだ6週ですが、復帰後の配属の関係で早めに伝えた方がいいと思い一昨日人事部に電話して報告しましたよ🌟その時にすみません💦と言ったら、「謝ることじゃないからね。おめでとう」って言ってもらえました!
また産婦人科で妊娠判定してもらった際、卵巣嚢腫が見つかり手術はしなければならないそうで、復帰後の新しい生活と今後の治療方針など不安になってます…

• アイ

アイ

似てる状況の回答ありがとうございます。
    確かに早めに報告のが良さそうですよね。
    おめでとうって言ってもらえるなんて素敵ですね‼️うちの会社もそうであって欲しいです❤️

• 3月13日