※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
子育て・グッズ

子供を預けるのが怖い。旦那はゲーム中心で子供を見てくれない。同じ経験の方いますか?

旦那に子供を預けるのが怖いという方っていますか…?私はコンビニに10分行くだけでも心配です😓暴力振るったりとかはありませんが、旦那がゲーム中心なので何かあった時に気づけないんじゃないか?や、子供がゲームの邪魔をしたら?と考えてしまいます。私がトイレに行くと子供がいるのにゲームしてます。何度もやめてと言いましたが治りません。同じような方っていますか…?

コメント

りりら★

私も旦那さん1人の時に娘を預けるのは怖いです😩
暴力とかは無いとは思いますが、やはり
細かい変化に男の人は気づいてあげれなかったり
痛かったり体調の問題で泣いていたとしても
またわがままゆってる。で済まされそうで😂💔
本当にわがままで泣いているならいいのですが
そうじゃなかったら?と思うと怖いですね😞
別に信用してないとかでは無いんですけど、、、

˙ ˟ ˙

私も旦那1人に預けるのは怖いです😭
私がいないとずっとケータイいじってたり寝たりするので絶対旦那には預けないです(笑)
目を離してる隙に何かあっては遅いですし、、😣
私がお風呂の時とかは見てもらっていますが心配でゆっくり入れないです😂

ぴっころ

分かります!私の旦那もゲームゲームゲームで、いいところに息子がいくと今来させないで!と言われました。
ゲームの事で言い合いになり、話し合いをした結果私も含め子供が起きてる時間はお互いゲームをしない(携帯でアプリやYouTubeもダメ)にしました。
どうしても会社の連絡などで携帯をいじる時は声をかけるか手短に済ませる。

元々お互いゲーム好きなのでそれをやめろと言うのはかわいそうかなと思い(私もYouTube見たりするので)子供が寝てる時間ならお互いゲームしたり携帯いじってもいいに決めました!
今息子が1歳2ヶ月ですがパパっ子で旦那が仕事に行くといつも泣くので、それが可愛いくて嬉しいみたいです。

あと旦那にちょっと見ててと頼んだ時、子供が転んで机に頭をぶつけてしまったみたいでそれがトラウマで目を離せなくなったみたいです笑
子供に怪我はして欲しくは無いですが、旦那の育児の勉強の為に任せる時間を少しずつ増やすのもありかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

ゲーム、携帯、YouTubeばかり
で見てないので怖いですが
2人とも旦那に任せて出かけたり
してます( ・ᴗ・ )

私の考えではもし怪我とかしたら
その時にやっと気づくかなと思って
ほっておいてます☺️
嫁が何を言おうと響かないし聞かないですからね😅