※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

親友の子と同じ時期に子供を産んで仲良くなれると思っていたけど、考え方の違いからすれ違いが増えて、距離を感じる。共通の友達が多いため我慢しているが、話すのも気を使い疲れてしまった。

あー、なんだかもう疲れてしまった。

親友の子と息子同士が同級生で産まれて同じ時期にママになってもっともっと仲良くなれると思っていたのに…

子供が産まれてからお互いの環境も違うし考え方も違うしでなんだかすれ違いばかりでどんどん仲が悪くなっていってる気がする

その子の言動にモヤモヤすることが増えて、多分あっちも私に対してそうなんだろうなと感じて、もう距離をあけたい。でも共通の友達が多すぎるからみんなで集まるってなればいるし…そこは我慢。

前はなんでも話せたのに今はすごく気を使いながら話していて本当に疲れちゃった

あんなに仲良くて毎日一緒にいたのになんだか悲しいな…

コメント

みーみ

とっっても分かります!笑

独身時代から仲いい子の子供と、学年は違うけど2ヶ月違いで生まれ、最初はお互いきゃっきゃと(笑)してました。

でも全てが違いすぎて、毎日もやもやしてます。

子供が出来てから色々合わなくなるってあるんだなぁと痛感しました。

距離置きたいけど、毎日ラインしてるから突然しなくなるのも心配されるし、共通の友人が多すぎて面倒ですよね…,

答えになってなくてすみません、すごく共感できるなと思いました。

• まあ

まあ

同じ方がいて嬉しいです😭😭💓

私も最初はすごいー!嬉しいー!ってきゃっきゃしてました(笑)

多分距離が近すぎて無意識に比べてしまってるんですよね😔
    子供が違うタイミングでできてればこうはならなかったのかな?とか色々考えてしまいます😔

いくつかある友達グループほぼその子もいるので完全に距離置くわけにもいかないし、共通の友人には気を遣わせたくないから相談もできないしでとりあえず旦那と妹に愚痴ってます(笑)

子供できたら人付き合い変わるって聞いたことあるけどまさか自分が親友とそうなるとは思わなかったです😵

• 3月13日
あやち

同じです…ハァ━(-д-;)━ァ...

息子同士同級生で、
でも育て方などが違って
当たり前なのに
いちいちマウンティングしてくるってゆー😅

絡みづらいけど
旦那同士も親友で、
今後付き合っていかないと
ならないです😢

• まあ

まあ

同じ方がいて嬉しいです😭😭💓

旦那さん同士親友っていうのもまた面倒ですね😭💦あやちさんもお友達と仲良くできてれば家族ぐるみで楽しいんでしょうけど…なかなかうまくいかないですね😫

マウンティング嫌ですねー😫😫
    子供の成長もお互いの環境もそれそれなのに😫

私の友達は、自分の実家の近くで暮らしてて親も助けてくれるから、私が大変大変言うのも、そんなに大変?(笑)みたいな感じで言ってきたり😅
    ちなみに私は両家の実家が遠いので頼れる人はいません😞
    自分中心でしか物事考えられないんだなーと思っています😧

• 3月13日
  • あやち

あやち

そうなんですよね😢
    うまくいかないですよねー😣

いや、大変ですよね!
    頼れる人はそりゃ大変さ加減なんてわからないでしょうけど、
    頼れない人からしたらうざさ満点の嫌味ですね😅

独身の頃と子供が出来てからでは
    付き合い方とか変わるんですかね、やっぱり😂

寂しいけどこれが現実。と
    思ってうけいれるしかないのかなあと
    …😣私もなにかと比較されて
    すごい嫌な気持ちになります

• 3月13日
  • まあ

まあ

旦那も仕事でほとんど家にいなくて産後で情緒不安定な時に小馬鹿にしたように言われた言葉が今でも忘れられません!(笑)

あやちさん家族ぐるみのお付き合いなら今後もモヤモヤすることたくさん出てきそうで憂鬱ですね😭😭
    今だけなのかな?また元どおりになるのかな?とか考えたりもしましたが、もう考えるのもめんどくさくなってなるようになるかと諦めモードなうです😂

• 3月13日
のんこ

私も親友が近所に住んでいて、私が妊娠したと分かったら、同級生で自分も妊活頑張ろうとしてました💦
私は絶対に面倒だと思い、親友に子供が出来ない事を願ってました😅
なんとか、同級生にはならなくてホッとしてます😓

• まあ

まあ

近所で同級生だと小中も同じになりますもんね😳💦
    同級生にはならずでよかったですね😧
    近すぎると嫌でも比べられてしまう気がします…😫

• 3月13日