※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
妊娠・出産

前駆陣痛の持続時間は40秒前後、長くて2分前後が普通ですか?

前駆陣痛や本陣痛のときの痛みの持続時間って皆さんどれくらいでしたか?

ちなみに今、前駆陣痛がきてるのですが持続時間は短くて40秒前後。長くて2分前後です。
これが普通なのでしょうか?

コメント

あやち

前駆陣痛だと、間隔はバラバラです!
本陣痛は痛みが一分ほどで、間隔は一定でした!

• イッヌ

イッヌ

本陣痛の痛みの持続時間思ってたより短くてビックリしました!
    返信ありがとうございます💕

• 3月13日
  • あやち

あやち

38wなので、前駆陣痛だと思ってて
    本陣痛だってことはあるので、
    間隔測ってみて、一定になってきたら病院電話してみた方が良さげですね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝出産がんばってくださいねっ♡

• 3月13日
  • イッヌ

イッヌ

今から間隔をちゃんと測ろうと思います!アドバイスありがとうございます!
    不安なことばかりですが頑張りたいと思います💪

• 3月13日
  • あやち

あやち

私も余裕だなーと思ってたら
    本陣痛で子宮口4cm開いて
    4時間後に出産したので笑

• 3月13日
  • イッヌ

イッヌ

そんなこともあるんですね!
    4時間って早い方ですよね?私もできるなら短い時間で産みたいです😂

• 3月13日

前駆は生理痛みたいな感じで時間バラバラでした!5分だったり30分だったり、、間隔が短くなったり、痛みが増したりしなければ本陣痛に繋がらないと思います。
本陣痛は長くて30秒くらいでした!痛すぎてそれ以上は無理ですね😂

• イッヌ

イッヌ

前駆陣痛ってかなり間隔がバラバラなんですね!
    本陣痛…恐ろしい😱
    痛みに耐えられるか不安です😂

• 3月13日
こまき

前駆陣痛の時はわたしも大体40秒から長くて1分半くらいでした!

陣痛の感覚としては今は規則的では無いということでしょうか?

本陣痛の記録は取れていませんが、(本陣痛始まって猛スピードでお産が進んだので😂)
1分以上痛みが続くようなことはなかったですね💦
「あー痛くなる!」って痛みが10秒、MAXが30秒くらい、徐々に収まるのが10秒…て感じでしたよ!

そろそろ出産ですね!
頑張ってください☺️

• イッヌ

イッヌ

間隔は1時間以上あくこともあれば15分になったりとものすごいバラバラです!
    本陣痛って痛みの時間思ってたより短いんですね!勉強になりました✨

不安なことばかりですが私なりに頑張りたいと思います💪
    ありがとうございます!

• 3月13日