※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

朝起きが遅くなり、昼寝も少なくなっています。寝かしつけに時間がかかり、体力が限界です。これは普通のことでしょうか。

8時頃に寝せる努力をするものの10時頃になると覚醒をし寝かしつけに1時過ぎまでかかります。朝がルーズになってます。昼寝も早めに切り上げて少い回数です。最近眠くなるまで付き合おうと、明るいところに一緒にいます。寝るか寝ないかは個性といいますが、寝かしつけに頑張りすぎて体力が限界です。こんなものなのでしょうかね…。

コメント

朝は何時おきなんですか?
夜遅くなっても絶対朝は早めに起こすってしてたら早く寝るようになりました!
それまで自分も寝不足でキツかったですが…

• まっちゃ

まっちゃ

8時くらいです。
    その一時間後に速攻でまた寝られます…
    やはりいま踏ん張り時なのですかね😭

• 3月13日
mappi

娘がその頃寝かしつけしてませんでした!睡眠の記録を見ましたが、寝るの遅かったです😂
そのうちだんだんリズム出てくるしいっかと思い眠いときに寝させてました😊
寝かしつけに疲れているようであれば、寝かしつけ一旦お休みされてもいいのではないでしょうか💦

• まっちゃ

まっちゃ

今日は諦めようと思います😁
    無理しすぎないのが一番ということですね。
    参考になります。ありがとうございます🙂

• 3月14日