※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

ベビーベッドを使わず添い寝している方いますか?朝までまとまって寝るのは理想ですが、夜中にぐずるので添い寝が便利。子供の寝る環境は突然変わることもあるそうです。

ベビーベッドを結局使わなかったって方いらっしゃいますか?
ベビーベッドを買ったのですが嫌がるので添い寝をしています。もちろんできればベビーベッドで朝までまとまって寝てくれるのが理想です💦
ただ、夜中に何度かぐずる(授乳はしなくてもトントンでまた寝る)ので、添い寝の方が子供が覚醒する前に気付けてすぐトントンでまた寝かせれるので、私もまだ寝れる時間が確保できるという感じです😔💦

ある日急に朝まで1回もぐずらずまとまって寝てくれる日がくるものですか?🥺
またある日急にベビーベッドで寝てくれる日が来たりするものなのでしょうか?😰

ベビーベッドがそもそも好きじゃない子もいると聞きます😢
同じような経験された方のお話聞きたいです🙂

コメント

( ˊᵕˋ )

初めはほぼ使ってなかったです!
1人では寝てくれないし、抱っこか添い寝で寝かせてました!
3ヶ月半くらいから夜ある程度まとめて寝るようになってきて
ベビーベッドに寝かせてみたら
自分で寝れるようになってました😳

• もち

もち

やっぱり1人で寝るの嫌がりますよね😔
    そうなんですね!子供っていつのまにか成長してますね!!数日様子みて、ぐずる回数減ってきたらベビーベッドに寝かせてみます☺️

• 3月13日

ベビーベッドで寝かせてます。
私の娘も同じ3ヶ月です!
最近やっと5〜6時間通しで寝てくれるようになりました💦
まだ眠りが浅く、夜中起こされる時もありますが( ; ; )

私の場合、ミルクを飲ませた後
抱いたまま眠らせて(泣き泣きでもそのままおしゃぶりを使って寝かしつけます)
完全に寝たらベットで寝かせるようにしてます!
もちさんの質問の回答になってないかもしれませんが、私はこれで結構寝てくれるのでやってみてください!

• もち

もち

うちもミルクを飲ませたあと抱っこで寝かせて、ベッドに置くと少し目が覚めるので添い寝で完全に寝かせる感じです😢
    眠りが浅いのうちもなので、それが無ければ長くて8時間は寝ます!
    眠りが浅く、ぐずる回数が少しづつ減ってきたらベビーベッドに寝かせてみようと思います🥰

• 3月13日

退会ユーザー

頑張りましょう!
    ベッドに移動するときに、頭から置くと起きにくいらしいです!
    それでベッドに移動ほぼ成功してます!!

• 3月13日
ユナ

ベビーベッド買いました!
生後3ヶ月頃からベッドを嫌がるようになり添い寝してましたが、大人のベッドも狭いので出来たらベビーベッドで寝てほしい!と思ってましたが夜間授乳などをしてるとなかなかベビーベッドに戻す気力がなくて。笑

8ヶ月頃から夜間断乳をして夜もよく寝てくれるようになったのでベビーベッドで寝かすトレーニングしました!
それまでも必ず寝るときはベビーベッドに寝かして、おやすみだよーっとしてましたが、8ヶ月からは夜泣きしてもベビーベッドでトントンを頑張りました。5日くらいで慣れたみたいで今は普通にベビーベッドで寝てくれています😊✨

• もち

もち

夜中起こされるとそのまま添い寝の方が楽ですもんね😭💦

うちは夜中ぐずると言っても泣くまでいく前に気付けているので、ベビーベッドで寝かせると私がすぐに気付けなくなり、そのまま夜泣きに繋がったらどうしようという不安もあります😢

• 3月13日

一度も使ってません。
私が隣で寝てたらぐっすりでもベビーベッドは置くだけで泣いちゃってたので…貰い物だったので気持ち的には救われてます。
一時期は完全に物置になってて引っ越しと同時に処分してしまいました

• もち

もち

やっぱり使わなかった方もいらっしゃいますよね😢同じ月齢でセルフねんね出来る子もいるし、本当に赤ちゃんによりますね😢💦
    うちも貰い物ではあるんですが、実母からなのでできれば使ってあげたい、という個人的な思い入れがあります😭(笑)

• 3月13日