※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
産婦人科・小児科

出産後生理再開せず、2人目希望。帝王切開で体の治り気になり病院へ。エコーで内診したが、「子宮は休んでる」と言われた。再開まで時間かかる?

出産後まだ生理は再開していません(゚∀゚)
そろそろ2人目がほしいなぁ~と思っています☆
前回が帝王切開だったので、体の治りも気になり病院へ行ってきました!
エコーで内診してもらったんですが、「まだ子宮は休んでる」と言われました!
休むってどうゆう意味ですか?まだまだ再開には時間がかかるのかな(゚∀゚)

コメント

ちゃん。

帝王切開だと次の妊娠は1年はあけなくちゃいけないって私は病院で言われたのですが、さるぼぼさんはそのような話しは先生からされませんでしたか??

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    その事も気になっていたので、前回の主治医の先生に内診も、してもらいつつ確認してきました☆

    7月で1歳になるんですが、2人目が生まれる頃は前回の出産から1年たってるからそれは大丈夫と言われました(*・ω・)

    • 2月20日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    そうなんですか💦
    先生によっていう事が違うとは思いますが、産んでから1年はできるだけ子宮を休ませてあげてと言うことらしいですよ(T_T)
    帝王切開は子宮も切っているので治癒するのに時間かかりますしね(´Д` )
    「まだ子宮は休んでる」と言われたんですよね??その言葉のままだと思います!
    私はもう少し子宮を休ませてあげた方がいいんだなって捉えると思います(^^)

    • 2月20日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    ありがとうございます(*'-')
    言葉の通りですか(^-^)納得です!!!

    • 2月20日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    2人目欲しいってなると待ち遠しく感じるかもしれませんが、さるぼぼさんの子宮のためです♡♡
    もう少しだけ休ませてあげて、そしたら2人目頑張ってくださいね(^^)!

    • 2月20日