※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

おかずがしょっぱく、娘が食べ過ぎて喉に違和感。水を飲んでいるが、塩分濃度が気になる。塩分取り過ぎで心配。

今晩のおかずが割としょっぱくなってしまいました。
娘も美味しいのかもくもく食べてくれたんですが塩分多すぎたなと心配です。。
主人も味が濃い目でご飯がばくばく食べれたよーなんて言うのでやっぱりしょっぱすぎたと…

娘は寝かしつけたあと、なんだか自分のよだれで溺れそうなのかたまに咳こんだり変な口の音がするので心配でとりあえず目が覚めたので今お水をあげています😭

案の定ごくごく飲んでますがマグを離そうとしません😢飲んでも飲んでも体内の塩分濃度が高すぎてしまっているのでしょうか??
塩分の取り過ぎで亡くなる子もいるらしくどうしてよいか悩んでます😫
気にしすぎでしょうか…

コメント

みいこ

うちは1歳2ヶ月ですが、私も自分が濃い味が好きなせいかたまに濃い味になってる気がして…💦やっぱりそんなときはよく食べてくれます😥
他の人よりは塩分とりすぎなんじゃないかって気になっていて…回答じゃなくてすみません😣
でも1回くらいじゃそんなに気にすることないと思います❗

• こみすけ

こみすけ

ほんとですか😭
    なんだか今なかなか寝付けないみたいでお熱測ったら少しあるみたいで…
    単純に風邪引き出してるだけなのか塩分中毒になってるのかわからなくて…

• 3月13日