※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀✿。misa chan。❀✿
妊娠・出産

妊娠中で臨月に入り、お産の準備中です。前駆陣痛かどうか気になる症状や、亡くなったおばあちゃんの法要で遠出することに不安があり、検診で相談しようと考えています。38週で検診を受けるべきか迷っています。

昨日妊婦検診行きました!
もうすぐ臨月になります╰(*´︶`*)╯

下腹部の痛みがあるので
こちらに、質問させていただきました。
結果はお産の準備に入っていて
赤ちゃんが少し下がってきてると
言われました(*´ω`*)

前駆陣痛手前ですかね?

少し下がってきてると
気をつけた方がいい事ありますか?

来月出産ですが、
私のおばあちゃんの義理姉妹の方が
今年亡くなられて、45日が来月の
12日なんです。場所が家から
車で高速使って二時間過ぎの
他県へ遠出です。
おばあちゃんは歳なので、ご兄妹さんと
会わせたい親の気持ちで行く事に
なりました。
なので、家にはわたし1人になって
しまうから心配だからと一緒に
行く事になりました。

一様、今週から一週間検診になりましたので来週先生に相談しようかと思っています。

臨月で、もう38週に入ってる
あたりなのでやめた方が
いいんですかね…

コメント

りーちゃんまま.

私は辞めた方がいいと思います、、、
すでに下がって来てるという事は
いつ産まれるか分からないですし
出先で陣痛とか来てしまうと受け入れてくれる
病院を探すのも大変ですよ( ; _ ; )
遠出なのでそれなりの負担はmisa chanさんにも
お子さんにもかかってしまうので自己責任です。
私は37wから子宮が開いてるのもあり
出来るだけ病院から30分以内の所までの
外出にしてねーって言われてます( .. )

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    そうですよね(´-_ゝ-`)
    わたしもそう親に言ったんですけど、わたしが引越しでなかなか親戚に会えなくなるし
    検診後に1泊してから
    帰る予定なんですけど…

    何があるかわからないですもんね(ToT)

    • 2月20日
りーちゃんまま.

難しいですよね、、、
親の考えも分からなくもないし( .. )
先生もいい顔はしないと思いますが
あくまで自己責任なので(´・_・`)
検診後だと刺激してあると陣痛も
起きやすくなりますし、、、

行く日までに産まれてないとも
限らないですがwww

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    お返事おそくなりました。
    先生に相談したら辞めた方が
    いいと言われました(T_T)

    そして、更に下がっていると
    言われ陣痛待ちです。

    なので、大人しく安静にしとこうと思ってます!

    • 3月2日
  • りーちゃんまま.

    りーちゃんまま.

    それがいいですね(>ω<)
    私は結局予定日超過はしましたけど
    起床して陣痛に気づいて1時間程間隔測って
    病院に行った時には7~8センチ開いてて
    トータル3時間のスピード出産で
    家にいましたがバタバタでしたので(´・_・`)

    元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

    • 3月2日