※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家族・旦那

最近、旦那が私にコソコソコソコソと携帯を触ります。トイレ(大小関わ…

最近、旦那が私にコソコソコソコソと携帯を触ります。
トイレ(大小関わらず)にもタバコをベランダで吸う時も
必ず携帯を持って行きます。
ソファに座って携帯を触ると
私がキッチンで洗い物をしていたら
携帯画面が見える角度になるのですがそれも見えないように触ります。
怪しいのでお風呂に入っている間に携帯の通知画面を見ました。(通知画面はお互いメッセージが見れるようになっています)
すると、こんなLINEが来ていました。
ワード検索すると投資とかが出てきたのですが
やっぱり投資だと思いますか?
もしそうだとしたら投資なんかしてほしくもないし
借金もしてほしくありません。
それでもすると言うなら子供もいるので
子供の為に離婚も覚悟の上です。
どう思いますか?
そしてどう切り出せばいいと思いますか?

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

え、怖すぎます。
仮想通貨でさえ、
旦那がやろうとしていたのを
全力で止めました😂
投資はもう少し余裕でてきてからに
しよ?と話すしかないですね(笑)

みきてぃ

やってもいいけど小遣いから出してねって感じです(o^^o)
旦那も副業で仮想通貨や投資やってました!
ちょっと試しにやるくらいだったので10万くらいだったかな?
最終的にマイナスにはなりませんでしたよ(^O^)
100万とかはさすがに嫌ですね。

ママリ

私なら最近コソコソしてるみたいやね
なんかいうことあるんじゃない?って感じで
向こうから言わせますね💦
それでも話してくれないなら見たこと伝えて、
本題に入ります!
投資って私はよく仕組みがわからないのですが、失敗したらとんでもないとこになりそうだし
ましてや大黒柱がしっかりしてくれないと…投資なんてされたらこの先不安しかないですよね💦💦

CHIE

「最近自分の友達の旦那さんがさ~、」と、自身の旦那さんに向けての事を 他人に置き換えて話をしてみたらいいと思います(*^^*)

「~、やっぱこういうのは 自分の小遣いからか、子供が大きくなってからにしてほしいよね~」など
最後には、自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?

私はよくこの手をつかい、旦那を ギクッとさせてます(笑)

でも・・・なんて言いだしたら、え?!何を言い出すの?!みたいな
顔つきで わざと見ます(笑) 私の場合こうしたら 旦那 静かになりました(笑)

ストレートに言えない場合やってみたらどうでしょうか?

けいこ

旦那でなく私が投資している立場ですが・・・旦那さんの文面を見ると何に投資するつもりなのかはわかりませんが、ちょっと怪しいです。リターンが大きい💦そのぶんリスクもあると思います。
ちなみに投資イコール借金リスクではないですよ!自分のお金が目減りするリスクはありますが、借金になるリスクがあるのかはやり方によります。
資金の元手はどこで、何するつもりなのか、私にわかるように説明してってよく話し合ったほうがいいですね😵

ゆた

皆さん回答ありがとうございます!
参考になりました!!
今日話してみます!