※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゅけ
家族・旦那

息子を義父母の家に連れて行くのが嫌で嫌でしょうがありません。もとも…

息子を義父母の家に連れて行くのが嫌で嫌でしょうがありません。

もともと何でも思ったことを言う、思い通りにならなければ嫌というような性格の義母。
旦那の姉の子供(孫)はこうだった、子育て状況についてあれは?これは?と聞きまくってくるし、全然息子が食べてない、飲んでない物を出してきて本当嫌です。
せっかく用意したんだからと嫌がってるのに無理やり食事エプロン付けようとしたり、、、

私が息子にすること(遊び、食事、オムツ交換など)を全てジッと見ています。そして嫌味かのように「そうやってするんだ〜」とアレコレ言ってきます。

私が断ればいいんだろうけど、やはり義母のため気をつかってしまいハッキリ言えません。
旦那の育児参加もほぼないため息子のことを聞かれても分からないのでだんまり。結局私が全て受け答えしなければいけないし、息子が食べない物などを勧めてきても分からないから全然良いと思ってるし、、、

なんか行くと本当疲れるんです。ストレスです。
家帰ってから今日は一日疲れただろうとか言ってくるけど、自分の親と会ってめっちゃ疲れたとか言われた嫌でしょ〜だから思ってても言えない。

こんな方、他にもいらっしゃいますか?( ; ; )
次言ったらまた何言われるか聞かれるか、息子に何食べさせられるか不安でしょうがないです。
息子、自分のペースで子育てしたいのに義父母の家に行ったら色々言われるからアレコレしなくちゃ!!となりかけていて、、それではダメだと自分に言い聞かせていますが、、
こんなこと思う私がおかしいのでしょうか?

コメント

(*´꒳`*)

私も、同じく思い通りにならなければ嫌というような義母です。
上の子が産まれた時始めのうち、なんでもハイハイと聞いていたら本当に向こうのペースでストレスがたまりにたまったんで、
今では結構はっきり言っています。
むしろ嫌われてもいいやと思っています(笑)

• みなちゅけ

みなちゅけ

同じような方がおられて安心しました( ; ; )
    本当ですねっ
    このままなんでもハイハイ聞いていたらすごくストレスがたまってしまう、、
    私も嫌われてもいいやくらいの気持ちでハッキリと言ってみようと思えました!ありがとうございます!!!

• 3月13日
pippppi.

うちの義母はむしろ無関心ですが
たまにチクッと言ってきたりします💔
旦那が嫁姑問題大嫌い(バツイチなので経験あり)なので
今はそうゆうのが普通なんだってー
とか言ってくれるので
あまり気にならなくなりました😊

旦那さんも育児に積極的ではないことがまずうーん…と思ってしまいますが
それは置いておいて、
子供が何か食べたいと欲してない時に
食べ物見せられると食べたくなることを教えて、いらないから見せないでと言ってもらうとかですね💧

嫌われてもお子さんの親は
みなちゅけさんなので子育ての方針は
私なので!でいいと思います

• みなちゅけ

みなちゅけ

そんな風に義母に言ってくれるなんて旦那さん素晴らしいお方ですね(;ω;)
    旦那にも見せないで欲しいことなど教えて言ってもらえるように相談してみます。
    しっかり自分の思う子育てをしていきたいと思います!!

• 3月13日