※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
その他の疑問

一時保育を利用している方がいらっしゃったら、ぜひお話伺いたいです。7…

こんばんは😊🌠

一時保育を利用している方がいらっしゃったら、ぜひお話伺いたいです。

7ヶ月の娘がいるのですが、貯金も減って、旦那さんの一人の給料では生活がなかなか厳しくなって来てしまい、娘を保育園に入れるか、入れないかで悩んでいます。
でも出来れば小さいうちは自分達でしっかり育てたいという思いがあります。

しかし、現実はそんなこと言ってられなくて…。
そこで、とりあえず、フルタイムで働くのではなくて、週に2、3日のパートを探してみようかと思いまして、一時保育を利用したいなって思いました。

そうすれば、娘との時間もあるし、仕事も出来るしどうなのかな?と考えています。

本当に、全く右も左もわからなくてお恥ずかしいですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りお

こども園の一時保育利用してます(^^)
公立とかだと市役所に聞いてみては?
一時保育してない保育園とかもあるので、まず利用したい保育園が一時保育してるかネットで調べてみるといいかも!
地域によって、預かってくれる時間や日数、料金も違うと思います(^^)
うちとこは、9~17時おやつ、ご飯付きで1日2000円です!
リフレッシュだと週2、緊急の入院たかだと月12預かってくれます(^^)

• ひなmama

ひなmama

コメントありがとうございます😊
    一日2000円安いですね😳!!
    私が調べたとこは3000円でした!!
    色々調べてみます😄

• 3月13日