※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみママ
サプリ・健康

9ヶ月になる娘育ててます。最近なんですが、なんか私が貧血っぽいという…

9ヶ月になる娘育ててます。最近なんですが、なんか私が貧血っぽいというか、なんか突然立ったりしたときに、ふらつきを感じるというか、今までとは違う感覚があります。未だに娘はあまり離乳食食べてくれず9割母乳って感じです。母乳育児でずっとしてるとやはり娘の飲む量も増えるし、これって私が貧血気味なんでしょうか❓ちなみに妊娠中もその後の育児中も特に貧血で引っかかる事はなかったんですが、そういう経験された方いますか❓

コメント

mama☆ちゃん

私も産後ずっと貧血です(;o;)(;o;)
立った瞬間や寝っ転がってても
頭がクラクラしたりとにかく酷いです…
何かの病気かと思い病院で採血してもらいましたが
見事に貧血でした(T_T)
しかも正常値よりかなーり低かったです…
鉄分の薬毎日飲んでますが
効果はあまり感じられず…
でも定期的に採血して見てもらってますが
数値としては徐々に上がり
とうとう正常値にまでなりました♡

病院の先生が言うには
授乳中は貧血になりやすいそうです!
一度病院に行って数値を見てもらってわ
如何でしょうか(❛ᴗ❛人)?
もし、貧血の場合
授乳中に飲める薬は限られていますが
私の場合、妊婦中でも飲めた
テツクールというお薬を処方してもらってます!
これは副作用など全くないのでオススメです!
他のは副作用みたいなのがあるらしいので(;o;)

  • ちなみママ

    ちなみママ

    そうなんですねそれは私より大変です>_<
    私はまだそこまではないのですが、最近明らかに娘の母乳の飲む量が増えたなぁーと感じることもあって、確かに母乳って血液だからそりゃ貧血なりますよね(笑)
    あまりにも酷くなりそうなら行ってみます( ´ ▽ ` )ノ参考になる意見ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 2月20日