※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなぴ
産婦人科・小児科

戸田市在住の方へ。6.7ヵ月検診は自費で受けた方いますか?費用はどれくらいでしたか?10ヵ月検診も受けるべきでしょうか?

戸田市にお住まいの方に質問です。
6.7ヵ月検診、ないですよね(><)?
自費で受けましたか?また、受けた方は費用はどれくらいでしたか?
受けた場合10ヵ月検診も受けるべきでしょうか?

コメント

みみみ

自費で受けました‼️
確か5000円くらいだった気がします。
10ヵ月健診は受けずに、1歳児健診に行きました✨

うり坊。

受けなければならない健診は問診票が送られてきますので、それ以外は成長に不安な点がない限りは義務ではないと保健師さんに言われてます( ´ ▽ ` )

成長に不安があった時も、まずは保健師さんに相談してから健診を受ける、でもいいと思いますよ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

さくろ

なんとなく気になるので、自費で受けました。
私は3000円ぐらいだった気がしますが、うろ覚えでごめんなさい。

電話で小児科に問い合わせて、金額を聞きました!
自費だとワクチンでも健診でも小児科によって金額も変わると思いますし、健康診断の時間を分けているところもあるので、お問い合わせをお勧めします⭐︎

10ヶ月は一歳の健診がうちの子だと11ヶ月の時にあるので行きませんでした。

まめちゃん

戸田市に住んでいます🏡
6.7ヶ月検診も10ヶ月検診も受けました!👶
どちらも自費で4000円でした。
発達に特に不安などなければ、受けなくても問題ないと思います。
娘は小柄なので、安心のために受けました😌

予防接種のついでに受けたので、お金かからなかったです。