※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那がパチンコ行くことを皆さんは受け入れていますか?うちの旦那ら給料…

旦那がパチンコ行くことを皆さんは
受け入れていますか??

うちの旦那ら給料は全額、家に入れています。
お小遣いら月3万。昼食費込みです。
友達は少なく、土日はプライベートで誰かと
遊ぶことはほぼ無いので、私といるか、仕事に行くか
私に申告して2週間に1回、3時間くらい
パチンコにいくかくらいです。

貯玉?というものがありお金は使っていないと
言っていましたが、財布をこっそり覗くと
昨日は9000円だったのに帰ってきたら4万越え。

貯玉を換金してきたのか、お互いが持ってる
独身時代の口座からおろしてきたのかは分かりません。
ちなみに旦那は貯金0でしたが、最近
生命保険を解約して50万戻ってきました。
そのうち15万は自分で自由に使えるものとし
残りは家の口座に入ってます。

妊婦のため発覚してから旦那が
風呂掃除をしてくれます。
私→旦那が入って風呂を洗って出てくる。

パチンコがダメというよりは
言わないで行くことが嫌です。私としては、
家計が裕福ではないので、追い焚きを
なるべくしないように旦那が帰りそうな時間を
見計らって入ってます。そんな風に考えている私が
バカバカしくなります。

でもだからと言って行かないで!とも言うつもりは
ありません。モヤモヤして
吐き出させていただきました。

コメント

あーか

お小遣いの中でやってる分には気にしないです(・ω・)/

  • 🧸

    🧸

    やっぱそうですよね🤔
    私も別に良いんですが、
    待ってる私は一体、、、と
    思ってしまいました😐

    • 3月12日
名無し

私の旦那は前持って使う分だけしか財布に入れていかない(それ以上は私に預ける)のと、今日は遊びに行ってくるねって一言あるので基本的に何も私からは言いません。
ただ、自分のお金だから収支はきちんとつけないと後から知らないからねとは一言時々は注意してます。

  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!うちも土日なら一言行ってくる!ってあるのですが、平日に行ってるのは今日初めて発覚して、、、
    私も時々注意するようにしてみようと思います🙂

    • 3月12日
deleted user

家のお金使ってないなら
いいかな(*'_')
うちの旦那も行きますが
朝から夜までコースもありますが
ストレス発散になってるならって
思ってます🙄

  • 🧸

    🧸

    そうですよね!ストレス発散になっているようで、いいかな!と思いますが、お金のでどこがイマイチわからなくて😂

    • 3月12日
にゃこまま

家のお金からじゃなければ
うちはokしてます

借金などしなければ😊

  • 🧸

    🧸

    借金は絶対嫌ですね。たぶん、たぶんそこは大丈夫です!🙂みなさんのコメントでうちだけじゃないのだと少し安心しました!

    • 3月12日
よっしー

うちの旦那は勝ったら黙っていられない&半分を私にくれるので、受け入れてます。
ただ仕事終わりで行く事が多いので、行くなら行くと言ってもらうようにはしてますが…

行く事を許しているのであれば、一言言って欲しいと旦那さんに伝えてはどうですか😊

  • 🧸

    🧸

    黙っていられないって可愛いですね💖笑
    お小遣い制にするまでは8割くれてたのですが今は全くです😵
    一応伝えてあるんです。土日は申告してくれてましたが、仕事帰りに行ってることを知ったのが今日が初めてで😨

    • 3月12日
aIм

私は『行く時は言って』と言ってます(^^)

  • 🧸

    🧸

    そうですよね。言ってもらった方がこっちはいいですよね!

    • 3月12日
ゆん

うちは受け入れてます✨
土日どちらも行ってオッケーです☺
・子供のお風呂に間に合うように帰宅すること
・爆発して遅くなるなど特例は事前に連絡すること(機種や現在の状態言われたらだいたい状況が分かるのでww)
・金がなきゃ大人しくしとけ
と条件つきです(笑)
貯玉換金すると勿体ないですよね~
換金せず持ちメダルで楽しんで欲しい🤣
怒られると思ったりうしろめたいから言えないのかな…??
言わずに行くことが嫌だから怒らないからきちんと教えてねって言ってみてはどうでしょう💦

  • 🧸

    🧸

    なるほどです!子供生まれたら、そのようにしてみるのもいいかもですね♡
    貯玉の換金はもったいないんですか??貯玉ってカードとかいらないんですか?財布にはパチンコ屋のカードは無くて、、

    前に、土日に黙って行っていたことがあって、私が切れたことがあるので、それからは報告してくれていましたが平日は仕事かと思っていたので、まさかの出来事です。。。

    • 3月12日
  • ゆん

    ゆん

    わざわざ追い焚きしてやるのイヤなので条件付きオススメです(笑)
    1万円を換金しようとすると1割店に取られるので9千円、換金しないとそのまま1万(メダルをカードにいれたまま)になるので( ゚∀゚)ノシ
    うちが行くところはカードで暗証番号をいれて使います💦
    カードがないなら貯玉じゃないのかな…💦
    仕事後行くにも許せるけど報告ある、ないじゃ違いますよね😭

    • 3月13日
  • 🧸

    🧸

    子供生まれたらそうします✨
    男の人ってギャンブル好きな人多いですよね🤔
    千円損するんですね!
    うちの旦那、手数料とか勿体無いとかいうタイプなので、換金はしてなさそう。じゃあどこから4万が?って感じですけど、、、
    そうです!報告のあるかないかって大事です😤

    • 3月13日
ひな

お小遣い範囲だったらおっけーにしてて、
かなりの頻度で行ってます。。。
もう慣れちゃいました😂

自分にも未熟な部分はあるし、大目に見ることにしてます。

  • 🧸

    🧸

    かなりの頻度⁉️慣れるんですね笑
    うちの父親もほぼ毎日仕事後に行ってて9時に絶対に帰ってきます。母も慣れたと言っていました!笑

    そうなんです!未熟な部分はあるし大目に見ることも必要と思っているので、怒ったりするつもりはないのです!!お子さんいても問題ないですか??

    • 3月12日
ママリ

うちもお小遣い範囲内、貯玉で~
なら全然OKにしていますが
必ず連絡してほしいのと
子供のお風呂までには帰宅すること
の条件付けてますー( ¨̮ )笑
でもうちの旦那はプラスになったら
半分お小遣いくれるので嬉しいです!笑

  • 🧸

    🧸

    貯玉だけど、プラスになったらお小遣いくれると言うことは、換金して帰ってこられるのでしょうか??イマイチ貯玉のシステムがわからなくて😨

    • 3月13日