※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまむ
妊娠・出産

妊娠11週で体重が減少気味で食欲が半分になり、ストレスを感じています。同じ経験をされた方はいますか?

11週に入りました∩^ω^∩
ただ、体重が減少気味で妊娠前から2キロ〜3キロ減りました。
つわりは軽いほうなのですが、食欲があまりなく量も普段の半分になりました(´・_・`)
今は食べれないことにストレスを感じています…。
同じ経験をされた方はいますでしょうか?( ´・(ェ)・)

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしは食べ悪阻でしたが、同じく1人前をしっかり食べれず5キロ痩せましたが9wからびっぐべびーって言われてるぐらいです(笑)
心配しなくても大丈夫ですよ〜🙆いまはまだママから直接栄養がいくわけではないので、食べれるだけ食べるで大丈夫です♡

mama☆ちゃん

私も妊娠前期の頃とにかく悪阻が酷くて
何も食べれませんでした(;o;)
1日肉まん1つとかそんな生活でしたよ(;o;)
体重もどんどん減っていき
顔もゲソゲソになりました(;o;)
病院の先生に伝えたら
何でも良いから食べれそうなものは
食べてねと言われました!

私的に食べやすかったのは
トマトです!サッパリしてて
丸一個ちゅーちゅー吸ったりしてました(笑)

でも大丈夫ですよ!
私の場合安定期に入った瞬間(半年)
一気に食欲が襲ってきました!
悪阻がピタリと終わったのです!
あのときは驚きました!

だから安心して下さい(;o;)♡
とにかく今は何でも良いので
食べれるものは一口でも食べましょう!

みかん

これからどんどん食欲わいてくるので大丈夫ですよ!

私は毎回つわりでマイナス5キロスタートって感じです(^^;;

yu-s

胃下垂だったり、今子宮が成長段階だと思いますよ(>_<)


頑張ってください(  ̄▽ ̄)❤

  • yu-s

    yu-s

    妊婦と産後は水分不足もあるので
    気を付けてくださいね(>_<)

    • 2月20日
  • yu-s

    yu-s

    お茶とかポカリとか水とか飽きないようにしてみるのもいいですよ✨

    • 2月20日
みやんこちゃん

私も11wで体重が3キロ減ってます。
食欲があっても何口かしか食べられず、パンかおにぎりと果物、お菓子しか食べられず…です。

食べたいものもすぐブームが終わるので何を食べたらいいのかわかんなくなっちゃいました。

まだつわりはありますが、1日中ムカムカする時間が短くなった気がします!

今は食べたいものを少しでも食べるようにして、つわりが終わったら栄養とか考えて食べたいと思います。

お互い辛いつらいもあと少し…と信じて頑張りましょう!

✴︎のっちん✴︎

同じくわたしも11wでツワリによって3.5キロほど減っていますσ(^_^;)
食べれないんですよね〜分かります。
日によって食べれたりもしますが、それでも以前に比べると少ないです💦

そして食べれないことからのストレス、私もあります。
今は料理ブログを見たり、インスタで料理を検索したりしてます(笑)
ますますストレスかかりそうですが、ツワリが終わったらコレ食べたいアレ食べよう!と思って頑張ってます(笑)

いつか終わると信じて頑張りましょう✨