※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

息子は渋専で、大根の煮物、切干大根、ひじき煮が好き。おやき系は嫌い。新しいメニューを教えてください。

離乳食完了~幼児食のお子様のママさん、
ズバリ、これは子供好物!というメニューありますか?
うちの息子は渋専で、大根の煮物、切干大根、ひじき煮が好きです。あとは反応イマイチ。おやき系は断固拒否で嫌がります、、。
もっとレパートリー増やしてたくさん食べて欲しい!
皆さんのオススメ教えてください!

コメント

はな

うちの子も同じようなものが好きです😂
和食が好きなようで、焼き魚や、煮物などの柔らかい人参や、卵焼き、味噌汁に入った柔らかい野菜なら割となんでも好きです!
逆にハンバーグやオムライスなどはあまり好きではないようです😅

• ママ🧸

ママ🧸

一緒ですね!!
    焼き魚いいですねー煮付けばかりだったので、明日は手軽に焼き魚にしようかなぁ☺️
    ありがとうございます😌❤️

• 3月12日
ぴー

うちもひじき煮大好きです!
鉄分補給にもなるし!と思って結構な頻度で出していましたが、毎日あげない方が良いと知って焦りました💦

話は逸れましたが、
オクラとしらすのおひたし
きんぴらごぼう
筑前煮
ほうれん草などの胡麻和え
うちの息子の好物です😊

• ママ🧸

ママ🧸

ええ!そうなんですか😭😭ひじき煮の翌日は炊き込みご飯が定番でしょっちゅうあげてました、、情報ありがとうございます😭❤️

きんぴらごぼう食べるんですね!最近作ってなかったのでやってみようかなぁ
    おひたしのしらすは塩抜きしたりしてますか?
    ほうれん草の胡麻和え甘くて好みかもしれません!主人も好きなのでさっそく近々作ります😌

• 3月12日
  • ぴー

ぴー

びっくりですよね😭
    調べれば調べるほど情報が出てきて訳が分からなくなるので、良くない!とだけで覚えてます(笑)

きんぴらごぼうや筑前煮、炊飯器で作ると柔らかくなって味も染みるのでオススメです!
    しらすはオクラと一緒に茹でているので、塩抜きしてるんだかしてないんだか…って感じです😅

• 3月12日
  • ママ🧸

ママ🧸

炊飯器で作れるんですね!!調べてみます!ひじき煮に頼らず他の好物見つけなきゃ😭(笑)
    オクラとしらす早速作ります☺️
    たくさん教えて頂いてありがとうございます☺️❤️

• 3月13日
HLHM

肉じゃが、ハンバーグ、ロールキャベツ、野菜炒めが好きです😊
ケチャップ、ソース、ポン酢がお好みのようです💕
卵は焼いても茹でてもダメです😂

• ママ🧸

ママ🧸

ポン酢好きなんですね!お姉ちゃんですね😌❤️うちは酸味系嫌な顔します(笑)
    ひき肉使った料理か食べやすくていいですね!面倒くさくてロールキャベツは長く作ってません、、😭でもいいですね☺️
    ちなみにうちも卵嫌がります😨おじやに入れて食べてます👶🏻

• 3月12日
ぴっちゃま

娘はカレー、ハヤシライス、ミックスベジタブル、いちご、バナナ、パン、鮭、鯖(味の濃い魚)さつまいもは大好きです!
ちょっと前はキュウリがブームでした。

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます☺️大好きなものたくさんですね!!
    きゅうりこないだ初めてあげたら見事に捨てられました(笑)
    カレーやハヤシライスは子供用のルーですか?以前ベヒーフードのカレーあげたらかなり困惑されました(笑)
    カレー作ってみようかな☺️❤️
    味の濃い魚はそのままあげてますか?塩抜きしたりしてますか?

• 3月12日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

カレーは最初しまじろうのを食べさせたら食いつきが良かったので野菜をたっぷりいれて星の王子様のルーで作ってます。ハヤシライスも星の王子様です^_^
    鯖は昆布締めの物を焼いてそのまま、鮭はマッスクバリュで骨取りの物を卵焼きなどに入れて食べさせてます。
    塩味の付いた魚はしらすくらいですが塩抜きしましたよ。

• 3月12日
  • ママ🧸

ママ🧸

野菜たっぷりいいですね!!
    挑戦してみます!
    昆布締めの鯖ですか!😳骨取りの魚便利ですね、とても参考になりますありがとうございます☺️❤️

• 3月13日