※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

上の子の入園式に下の子は連れて行くべきか、それとも保育園に預けて行くべきか悩んでいます。

上の子と下の子の保育園が違う方。
上の子が幼稚園で下の子は保育園など、兄弟で別々のところに預けられる方上の子の入園式には、下の子連れていきますか?
大変だし、上の子に集中?したいから、下の子は保育園に預けて行きますか?

コメント

はにわん

まだ先の話ですが、来年度、上の子が年長さんなので卒園式&入学式とあります!下の子は預けていきますょ🌸
騒いでしまったら周りに申し訳ないなと思ってしまって気が気じゃなくなっちゃいますし、せっかくの上の子の式典なので😅

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます(っ*´∀`*)っ
    そうですよね(*´╰╯`๓)♬
    私も一応下の子の園には預りをお願いしました(∩˃o˂∩)♡
    上の子をしっかり見たいと思います☪︎⋆。˚✩

• 3月12日
やっちゃん

内容が少し違いますが、長女の卒園式は、祖母が見てくれて、小学校の入学式は保育園に預ける予定です。
荷物やらで大変そうなので。

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます☪︎⋆。˚✩
    そうですよね。
    荷物も多くなるし、泣かれたらせっかくの晴れ舞台見れないし
    預けていこうと思います(∩˃o˂∩)♡

• 3月12日