※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
その他の疑問

出産一時金で収まる方と収まらない方何が違うのでしょう?😳私は総合病院…

出産一時金で収まる方と収まらない方何が違うのでしょう??😳

私は総合病院で、夜中の1時に病院について、そこから生まれたのがその日の15時頃、月曜日で、土曜日の午前に退院
促進剤や輸血などはなし
途中ブドウ糖?の点滴あり
普通分娩
部屋はどこも個室で無料の部屋にしました!
手出しは+12万円でした😶

コメント

ゆきだるま⛄️

病院が決めてるんじゃないですかね??分娩予約だけで10万以上とるとこもあるみたいですよね😔💦総合病院は高いって聞いた気がします😊うちの子達は2人ともはみ出ることなくむしろお金余った分もらいましたよ✨

ママリ

病院によって全然違うんだと思います!
あとは出産方法やお部屋とかですかね?
私は総合病院で出産しましたが80万支払いました😅

いちご

私も総合病院で夜中の1時くらい破水で入院しました!!
そこから点滴したりしました!!
13時間陣痛耐えて子宮口変わらず帝王切開になり個室は最初空いてなくて最初2日か3日大部屋残り3日くらい個室空いて個室に移動しました!!
帝王切開だったので点滴も多かったし、処置も1人よりは多かったのかなとは思いますが、手出しはゼロ円でした!!
出産一時金が余って13万くらい戻ってきました!!
お会計の時に限度額認定証を出したので費用があまりかからなかったのかなと思います!!

あ

病院によるんですかね?
わたしは個人病院で個室、普通分娩で夜中に出産でしたが2万ちょっとの手出しですみました!
どういう差なのか気になりますよね🥺!

K

病院によって違うのでなんとも…
私も総合病院だったのですが、手出し11万くらいありました😅
しかも、進みが悪く、一度帰らされたのでうち2万は帰らなければほぼかかっていなかった金額…もったいない。
しかも、私のかかってた総合病院は帝王切開の方が普通分娩より金額安かったです!
何でなんだろう…と不思議です。

ab

病院によってピンキリですね💦
お祝い膳があったりなかったり、産後のマッサージなどがあったりなかったり、個室代が1日どれくらいかかるかとかそういうのでも変わってくるかと😊
私は個人病院で出産して2万戻りでした!

はじめてのママリ🔰

病院によって額がバラバラですよね
個人病院は差がけっこうおっきいです…
新しくホテルのようにきれいな病院、豪華なコース料理やエステなどのサービスに力を入れている病院などは高めでなかなか一時金では収まりません

それに加えて
平日なのか日曜や祝日なのか
深夜料金がかかるかどうか
促進剤使用の有無
吸引分娩や帝王切開など技術料
病院によっては個室代
など出産時の状態、産後のママや子供の治療や投薬の有無などでさらにプラスになってきます💦
42万返ってくるとはいえ、ほんとすごい金額ですよね😣