※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お金・保険

格安SIMについて質問です。現在はソフトバンクを使っており、月13000~15000円かかっています。格安SIMを使っている方に、どこの会社を選んだか、プラン内容や料金、デメリットを教えていただきたいです。コメントお願いします。

格安SIMについて質問です!!
いろんな会社があり、自分で調べても何が何だか分かりません😧💦
実際店舗に行ったこともあるのですがその会社のいい所しか分からずデメリットがよくわからずのままだったので保留で帰ってきました。

ちなみに現在は
ソフトバンクをつかっており、
携帯1台とiPad1台で月13000~15000円です。

そこで格安SIMを使っている方に

︎︎︎︎☑︎どこの会社
︎︎︎︎☑︎何故そこの会社を選んだか
︎︎︎︎☑︎どんなプラン内容
︎︎︎︎☑︎月々の料金
︎︎︎︎☑︎デメリット(あれば)

を教えていただきたいです。
良ければコメントお願いします!

コメント

きこ

UQモバイル使ってます。
以前はmineoでしたが、mineoのいい所は安いところです。ですが今のUQモバイルとそんなに大差ないです。

UQモバイルは格安SIMなのに、WiFiなしでも比較的通信速度が早く、格安SIMにありがちな、お昼間の混む時間帯に通信速度遅くなるということは無いです。
家でWiFiつないで使うことが多いなら通信速度はあまり気にしなくてもいいかもしれませんが、通信速度とにかく早いやつがいい!って言うなら間違いなくUQモバイルおすすめします!

プラン内容は詳しくは覚えてないですが、月1Gずつ無料で貰えて、それをどんどん貯めて使えるので、ギガはいつも余ってます。
あと何回でも5分以内なら通話無料っていうのにしてます。

毎月3000円くらいです。

デメリットは、私は末端も格安スマホ(Huawei)なのですが、やはり使いにくいというか、iPhoneがいいです。

deleted user

ソフトバンク回線のままがいいのであれば、有名どころで言えばUQよりワイモバイルの方がいいです!

私もソフトバンクからワイモバイルにしました☺️
近くのショッピングモールにUQとワイモバイルの2つが入っていたので初めから2択で、それぞれ話聞いて自分で計算したところ、今ソフトバンクでネットと電気も加入しているのでワイモバイルだとその割引もある、UQは関係ないから割引がない、その2点でワイモバイルにしました😅

Mプラン(6GB)で、今ギガ増量中なので9GBまで使えて、繰越もできます✨SIMだけの契約ですが、割引も入って月2000円以下です😗

Sプランにした時は1000円前後でしたが、ギガが足りず(3GB)Mにすぐ戻しました🤣

デメリットは今の所わかりません😅
本体が故障した時はどうしようかなーという点はあります😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、ワイモバイルは1回10分通話無料です♥️
    私はそこが料金の次に嬉しいかもしれないです(笑)

    • 3月12日
ゆうり

遅くなりすみません😧💦

そしてまとめてすみません。
ありがとうございます😊
来月で更新月なので旦那と相談してみたいと思います😌