※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡
子育て・グッズ

保育園とこどもちゃれんじの両立について、実際の経験や意見を知りたいです。

保育園に通いながらこどもちゃれんじをされてる方、
いらっしゃいますか?
実際、教材を使いこなせる時間や労力はありますか?
私自身、保育園で周りのお友達や先生との共同生活の中である程度身に付いていくのかなぁと思っているタイプです。
おもちゃもすでに溢れかえってて、あまり増やしたくはなく、数字やひらがな・ABC等も親が私生活の中で絵本や音楽等で一緒に楽しみながら教えてあげられるんじゃないかと…
ただ試してみたことはないので、
実際にやられてる方のご意見等、賛否両論あれば伺いたいです^^

コメント

ほげちゃん

保育園に通う前から始めていて、2歳になってからはオプションを2つ追加して、更に英語もさせてます(^^)

保育園から帰ってきて夕食までの間、夕食後からお風呂までの間、休日には大活躍しております(*´∀`)♪

集団生活で身に付くこともあると思いますが、ちゃれんじで予習や復習できます!

うちは子どもが楽しんでいるのと、私たち親も助けられているので続けていく予定です。

• myu♡

myu♡

通う前からやられてたんですね!
    家事の間や隙間時間に子供が楽しんでやってくれるのは助かりますね〜
    ポジティブなご意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございます♪

• 3月13日
Nii

私の娘の場合は、たくさんおもちゃがあるのに、なぜかこどもちゃれんじの教材でばかり遊んでいてかなりお気に入りです(^-^)
朝起きたら取って遊び、保育園から帰宅後もすぐに遊んでいます🥰
私も保育園でいろいろな知識等身についていくと思っているのですが家でも学べながら遊べるのでとても良い教材だと思っています(^-^)

• myu♡

myu♡

家のおもちゃよりちゃれんじのおもちゃを好んで遊んでるんですか!
    さすが子供向けの教材だけありますね。
    遊びながら学べるのは助かりますね♪
    うちも検討してみます^ ^

• 3月13日