※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

明日、息子と母と電車でお出かけ。初めてのベビーカー利用で、邪魔にならないか心配。意見を聞かせてください。

明日 私の母と息子と3人で、20分くらい電車に乗ってお出かけしようと思っています。
普段からそんなに混む路線じゃないんですけど、平日の昼間にA型ベビーカーで電車に乗ったら、邪魔になりますか?💦
抱っこひもで行って、ショッピングモールに行くので、そこではカートでもいいんですけど、帰りの荷物のこと考えるとベビーカーが楽かなと思ってます😣
初めて息子を連れて電車に乗るので、いろんなご意見聞かせてください!

コメント

混まない時間帯なら問題ないのでは?
気になるなら車内ではベビーカーは畳んで、子どもは抱っこ紐するなり、膝の上に座らせるなりしたらいいかと思います^_^

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます✨
    母も一緒なので、それなら何とかなりそうです😊

• 3月12日
ぽんこ

私は空いてる時間に乗り、更には先頭か最後部の車両に乗ります😁
それだと更に空いてるので😊

万が一泣いてうるさくなっちゃったときには一旦降りたほうがいいかもですね💦
外の景色とか見せておくと静かにしていられるかなと思います😆

• ゆこ

ゆこ

なるほどー!
    ありがとうございます☺️

• 3月12日
さんぽ

あまり混まない路線なら平日昼間は大丈夫と思いますが帰りが夕方に近いなら結構人増えてくるのでベビーカー邪魔な可能性もありますね🤔
でもベビーカースペースのある車両に乗ったらよっぽどでない限りベビーカー畳まなくていいかなとは思います😊
私はベビーカーで電車乗るなら基本ベビーカー(や車椅子とか)スペースのある車両に乗ってます👌ただ車以外でのお出掛けのときは荷物増えないように買い物は控えてます😅💦

• ゆこ

ゆこ

なるべくササっと帰りたいし、頑張ります!笑
    本当は土日に旦那に車で連れてって欲しいんですけど、セールしてるのが明後日までみたいで😂

• 3月12日
♡i

平日の昼間なら全然大丈夫だと思います!
週2くらいで電車乗ってますが、問題あったことないですよ🙆‍♀️
車椅子やベビーカー用のスペースがある車両があるはずなので、事前に何両目なのか調べておくと良いです!

• ゆこ

ゆこ

調べます!そういうの気にしたことなかったので、思いつきもしませんでした😫💦

• 3月12日
Träumerei

そのままで平気だと思いますが、私はベビーカーの有無に関係なく子連れで乗車することから気兼ねしてしまうので、いつも優先席とかベビーカースペースに乗ります😣💦

大人2人ですしもし帰りとか混雑している車内なら、抱っこでベビーカー畳んだ方がいいと思いますが💦
私は荷物が多過ぎてベビーカー畳めないって事態にはならないように、いつも考えて買い物してます。