※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_konyan
家事・料理

遅くにお邪魔します。専業主婦の方々、お昼ご飯はどうされてますか?夫は…

こんばんは。遅くにお邪魔します。
専業主婦の方々、お昼ご飯はどうされてますか?
夫はお弁当不要で、朝もパンのみ。前日の夕飯は滅多に残りません(´;ω;`)
子どもは母乳で育てているため、栄養のあるご飯を食べなくてはと思いつつも、作るのが億劫でレトルトや米+ふりかけ等。笑
何かオススメの簡単ランチやアドバイスをください!

コメント

ayapyn

親子丼、納豆パスタ、3色丼、釜玉うどんなど簡単なものばかりです( •́ㅿ•̀ )笑

• k_konyan

k_konyan

ありがとうございます!
    親子丼いいですね♡
    納豆パスタ、三色丼!!!
    詳細教えてもらえますか!?
    美味しそうで、とっても気になりますヾ(*´▽`*)ノ

• 2月20日
  • ayapyn

ayapyn

納豆パスタはめんつゆで味付けしただけです!
    ほうれん草、きのこ、ベーコンなど色々な和風パスタしてます。笑
    三色丼はひき肉のそぼろといり卵とピーマンを焼肉のたれで炒めたのをご飯にのせただけです!
    手抜きばっかです(`_´)ゞ笑

• 2月20日
  • k_konyan

k_konyan

お手数おかけしてしまってすみません。作り方教えて頂きありがとうございます!
    納豆好きにはたまりませんなぁ♡
    和風パスタ、三色丼…あぁ美味しそう(*´∀`*)深夜によだれが。笑

むしろ多めに作って、夫の夕飯に回してやろうかとも思いました✨
    ⬆︎また楽しようと、、笑

• 2月20日
  • ayapyn

ayapyn

大根おろし、オクラ、大葉があればまた少し豪華になるので、、(笑)
    お給料日前とかは三色丼とかやります!(笑)
    あとピーマンと豚コマを焼肉のタレで炒めて焼肉丼とか、、
    手抜きばかりです、、(笑)

• 2月20日
  • k_konyan

k_konyan

全然手抜きじゃないですよ!!
    むしろ素晴らしいです(*´∀`*)
    お二人のおこちゃまのママはさすがですね✨凄いです!!
    焼肉のタレ万能ですね。家に無いので早速この週末ゲットしてきます。
    ありがとうございます。

• 2月20日
さぐ

うちも旦那は弁当不要で朝パンです。
私は前日の夕飯の作った時に
翌日のお昼分を少しとっておいてます。
それにご飯食べてますよ。

• k_konyan

k_konyan

ありがとうございます。
    夕飯作ったときに、翌昼分とっておくんですね!確かに良い考えですね!
    出したら出した分だけ食べられちゃうんですよね。笑
    やってみます!!!

• 2月20日
さなmama(26)

育休中なので昼間は家にいることが多いですがお昼ご飯、かなり悩みますよね💦
しかも自分だけだったら尚更作るの面倒って思っちゃいます(^^;;
わたしもほとんど作りません!笑
母乳のためにしっかり食べなきゃ…と思いつつ、お米以外だとうどん、そば、パスタ←ソース混ぜるだけ(笑)が多いです。
しっかり作られる方、尊敬します( ; ; )

• k_konyan

k_konyan

ですよね!ですよね!!笑
    自分だけだとほんと適当で、、

さなmamaさんの様に、離乳食の始まったおこちゃまがいらっしゃると大変なのでは!?
    ちゃんと作っていらっしゃる方は尊敬しますよね✨

• 2月20日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

5ヶ月に入ったし、そろそろ離乳食始めなくちゃ…と思いつつ、これまた面倒くさがりな私の性格、まだ始めていません(笑)
    来週、子育て支援センターの離乳食講座に参加するので、それをきっかけに始めようと思っています☆

わたしもみなさんの意見を参考に、お昼に簡単に作れそうなものに挑戦してみたいと思います♪

• 2月20日
  • k_konyan

k_konyan

いざ始めようと思っても、いつから始めればいいかタイミングも難しそうですし…支援センターなどで教えて頂いた後でないと、私もやらないと思います。同じく面倒くさがりな者です。笑
    お互い頑張りましょうねー✨笑

• 2月20日
柚まま♡

k_konyanさんのお昼分だけでも前日の夕飯を多めに作られてはいかがですか?

• k_konyan

k_konyan

ありがとうございます!
    それが間違いないですよね。ありがとうございます。
    さっそくやってみますね。

そして余談ですが、我が子も「柚」が付きます♡一緒ですね♫

• 2月20日
  • 柚まま♡

柚まま♡

やっぱり夕飯の残り物が手っ取り早いですよね(≧∇≦)
    お昼に作らなくて済むので★
    1人分作るのって難儀ですもんね(^_^;)

そうなんですか?♡
    柚⇦がつくお名前なんですね♡
    なんか嬉しいです(*^_^*)

• 2月20日
  • k_konyan

k_konyan

そうですね!何も考えずに、全部夫に出して、夫も無理してか全部食べてくれてました。笑

そうなんです!うちは女の子なんですが一緒です♡「柚」の花言葉には「幸福」という意味もあるらしく、幸福な人生を歩んでくれると良いですね!

• 2月20日
  • 柚まま♡

柚まま♡

おはようございます♡
    旦那さん出したもの全部食べてくれるなんて優しいじゃないですか(*^_^*)
    作り甲斐がありますね★

k_konyanさんのとこ女の子なんですね(o^^o)
    いいな〜♡女の子も育ててみたいです★

柚⇦花言葉まで調べた事なかったです(ノ_<)
    そんな素敵な意味があったんですね♡♡
    つけて良かったです(≧∇≦)
    とてもいい情報ありがとうございます♡

うちの子わ柚⇦で読み名は、ゆうなので、次女の子の場合はそのままの読み名で、ゆずなんとかってつけたいです*\(^o^)/*

• 2月20日
  • k_konyan

k_konyan

遅くなりすみません!!
    夫は何作っても味の差が分からないようで、良いような悪いような。。笑

男の子もいいですよね♡次の子は絶対男の子がいいです(*´∀`*)ちっちゃな男の子に「おかーさーーん!」って駆け寄られたい!!笑

そうなんですよ!名前をつけた後に、我が子の名前の由来を後付け的に色々と調べていたら見つけました!笑

ゆうくんですか(*´∀`*)いいですねー♡兄妹同じ漢字を使ってあるって素敵!兄妹仲が良さそう✨

• 2月20日
チョコパンダ

安い日に冷凍パスタを大量購入しパスタばっかりお昼食べてます(笑)

• k_konyan

k_konyan

ありがとうございます。
    それもいいですね。たまに安売りの時ありますもんね!
    広告チェックに注力します!笑

• 2月20日
    よしみ

私は前日の夕飯、多めに作って残しておいて、お昼にたべてます(^-^)

• k_konyan

k_konyan

ありがとうございます。
    その考えが無かった自分が恥ずかしいです(´;ω;`)
    全部夫に出したら、気を遣ってか残さず食べられるので。笑
    早速やってみますね!ありがとうございます。

• 2月20日
mii

私も皆さんと同じで前の日の夜に少しだけ多めに作って、分けておきます。
それができない&面倒なときは卵焼きやウインナーなと簡単に炒められるもの。親子丼や豚丼、お麩の玉子とじなど丼にしちゃいます。
パンならハムと目玉焼きのせてチーズかけてトースターで焼くだけとか、楽ちんばかりです♪
おチビさんが食べるようになってからは更に自分の食事なんてテキトーだし、丼にしてスプーンでチャチャっと早食いして終わっちゃってます(x_x)

• k_konyan

k_konyan

ありがとうございます。
    miiさんなんて、おこちゃまがいらっしゃる上、妊娠中だと色々と大変でしょうに💦なのに…面倒くさがってる自分が恥ずかしくなってきます。(゚Д゚)反省。
    お麩の玉子とじ良いですね♡おいしそうです。パンもたまには気合い入れてアレンジしてみます!

• 2月20日
  • mii

mii

自分の事なんて面倒すぎて二の次三の次ですよ(>_<)
    お麩や高野豆腐は栄養満点だし安いしオススメです!離乳食にも粉状にしたりしてよく使ってますよ(*^^*)
    離乳食始まるとほーーんとゆっくり食べてる暇がなくなるので、今のうちに好きな物を沢山食べておいた方がいいですよ(*^^*)笑

• 2月20日
  • k_konyan

k_konyan

高野豆腐も安いしいいですね!栄養満点なんですね✨こりゃ買わねば!!ありがとうございます。

離乳食大変そうですよね。今のうち、食べたいものや温かいものを温かいうちに食べられる幸せを噛み締めます!

• 2月20日
かな

うちは朝にお味噌汁3杯分作って、お昼に朝残ったお味噌汁を飲んでます!
いつも具沢山の味噌汁にするので腹持ちもいいし油を使わないのでヘルシーに野菜がたくさんとれますよ♪
さすがに旦那も朝からお味噌汁はおかわりしないのでお昼ごはんはこんな感じで確保してます!

あとはお米3合炊いて、朝の2人分と旦那のお弁当分のあまりがでれば納豆や鮭フレークで食べます。
プラスして、冷奴は毎日食べます。自分だけの為にコンロを使うのが面倒くさいので。。(笑)
キムチやなめたけなどで毎日味を変えつつです!
たまに冷奴のかわりに茶碗蒸しをレンチンしてます~。

物足りない時はバナナやみかん、りんごなどの果物で補います。

お肉やお魚はほとんどとれてませんが、たんぱく質はとれてるからいいかなと!

• k_konyan

k_konyan

遅くなりすみません。ありがとうございます!朝ごはんの味噌汁を多めに作ってのお昼ご飯へ、っていうのはいいですね。お野菜たくさんとれますもんね!!冷奴+キムチやなめたけも美味しそうです♡
    ありがとうございます!!

• 2月20日
オレンジノート

お好み焼きをよく作ります!べつに関西人ではないのですが...
残り物やありもの野菜を刻んで混ぜて焼くので簡単ですし、それなりに栄養もあるかなぁと。冷蔵庫も片付きますしね🌠

• k_konyan

k_konyan

お好み焼き!!!!大好きなのに、作ったことなかったです。いいですね!考えもしなかったです💦
    オレンジノートさん凄いですね✨野菜も沢山とれますし、お腹にもたまりますし、やってみます♡
    ありがとうございます!!
    そして、お返事遅くなり申し訳ありません。

• 2月20日
non1124

今週作って食べたお昼ごはんです♡

*キャベツともやしとえのきを炒めて卵を乗せたとん平焼き

*豚こま肉と玉ねぎを炒めて豚丼

*マグロを湯通しして(妊娠中の為、普通は生でOKです)ごま油と醤油で漬けてアボカドと合わせたマグロアボカド丼

*前日作ったハヤシライスがお鍋に残っていたのでオムハヤシ

いつもこんな感じで簡単に済ませます(*^^*)

• k_konyan

k_konyan

凄い!!!凄いです!!!画像までありがとうございます♡きっとおなかのべびちゃんも喜んでますね♡
    全て手が凝ってて、美味しそう✨
    ごま油に醤油♡のマグロアボガド丼!おいしそうです(*´∀`*)
    そして、夫にも作ってあげたいメニューばかり!ありがとうございます。

• 2月20日