※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

楽天カードで買い物した後にポイント対象外のメールが来た理由はなぜでしょうか?

楽天カードをこの前作り入会特典の2000ポイントは貰いました。
私がカードを作った時は入会特典とカード利用特典で9000ポイントでした。(残り7000)
カードが届いてすぐカード払いで買い物をしたのですが、今日楽天からメールで今月中にカードを利用しないとポイント贈呈対象外になると書いてありました。
カードで買い物したのになぜこのようなメールが来るのでしょう?
ちなみに買い物してから2週間ほど経ってます。

コメント

もも

ネットで見れる明細には利用情報は反映されていますか?反映が遅い利用先もあるのでコンビニなどで使うことをお勧めします(^^)

  • あい

    あい

    見たところ利用情報に反映されてました!
    私一括払いで注文したのですが、利用明細にはリボ払いとなってます。
    なぜでしょうか?

    • 3月12日
  • もも

    もも

    反映とメール配信がたまたま入れ違いだったかと思います!

    カードを作るときにご自身で自動リボ設定にしてしまっていると思います💦触らなければ自動リボにはならないので、、、ポイントもらえるって書いてるから設定してしまう人が多いです!ネットでも自動リボは解除できますが、自動リボ設定時のお買い物は元には戻らないのでリボで請求がきます。

    • 3月12日
  • あい

    あい

    なるほど!今日メールが来て利用情報が今日のメール後に反映されたと言うことですね!

    リボ払い自動設定してしまったかもしれません💦
    リボ払いを避けたいのですがどうしたらいいでしょう?
    自動リボ設定を解除したら次からリボ払いじゃなくなるって事ですか?

    • 3月12日
もも

明細を見るサイトで自動リボ解除ができます。有料ですが電話でもできますよ(^^)解除後の決済はリボでは無くなりますが、利用済み分はリボなので、リボの設定金額を上げておけば一回で支払い終わります。ですがが一回分のリボ手数料はどうしてもかかってしまいます。。

  • もも

    もも

    すみませんこっちに返信してしまいました!

    • 3月12日
  • あい

    あい

    調べてやってみます!
    カードではまだ1回(2000円ちょい)しか買い物してないのでリボでもそこまで困ることはないと思いますが今後はリボで払うつもりはないので解除します!
    ですが、その1回分がリボで払わないといけないと言うことですね?

    • 3月12日
  • もも

    もも

    2000円リボ利用したことに対しての手数料なので、率次第かと思います!

    • 3月12日