※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

春の服装について、生後1ヶ月の赤ちゃんの服装の変え方について教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!2月に産まれたばかりなので、春を過ごしたことがなく、服装ってどのタイミングでどんな風に着るもの変えていけばいいのかな?と迷ってます。枚数とか、なにきて過ごすかとか教えていただければうれしいです!

コメント

ひろ

地域にもよると思いますが、うちは東京で、3ヶ月になった5月~6月頃の出かけやすくなる時期にはもう暑くて半袖にしました💦
4月5月は外に出る時は薄手の長袖を着てました😊
家ではほぼボディ肌着だけで過ごしてました〜

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    家の中ではそれでいいんですね!
    いまは短肌着、コンビ肌着、服、
    3枚着せてるんですが、4月くらいに変えてくのがいいですかね?😊
    短肌着とかコンビよりボディ肌着のほうがいいですか?

• 3月12日
  • ひろ

ひろ

私はボディ肌着が楽で、新生児終わる頃にはボディ肌着にしてしまいましたが、着せやすい方でいいと思います😊
    コンビ肌着や短肌着は紐で結ぶので、すぐ取れちゃうんですよね…💦
    4月には長袖のボディ肌着1枚とかでした!

• 3月12日
  • ちー

ちー

たしかに、紐めんどくさいですよね笑笑
    私も変えようかな笑笑
    セパレートの服着せるようになると、ボディ肌着ですもんね笑笑

• 3月12日
なおママ

うちは1月生まれですが最初は短肌着、長肌着、ベビー服を着てましたが先週あたりから暖かくなったので長肌着、ベビー服にしました!!
もう少し暖かくなったら短肌着、ベビー服にしようと思ってます!

• ちー

ちー

まだ短肌着、コンビ肌着、服、を着せてます🙋‍♀️タイミングどれくらいで変えてくのがいいか迷います🙌
    そんなに寒い地域ではないのでもう減らしていってもいいんですかね。

• 3月12日
  • なおママ

なおママ

最近は日も高くなり家の中は風がないので暖かくなってきたので減らしました!
    外に出る時はその上から厚手のベビー服っていうかを着せています!
    私は大阪です!

• 3月12日
  • ちー

ちー

私は滋賀の北部なんですが、
    もうちょっと様子見て減らしていってみます!

• 3月12日