※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

流産時の出血量や状況について質問があります。流産後の出血が生理と同じくらいでも問題ないことや、次の診察で流れることがあるかどうか知りたいそうです。

何度も質問すいません…

流産で、自然排出になった場合はその前後とかは大量出血ですか?
昼用ナプキンで間に合う生理4、5日目程度の出血があったりなかったくりくらいの出血でも次の診察で流れちゃってましたってことはあるんですか?

コメント

桃

私が完全流産だった時はしっかり卵くらいの大きさの塊がでてきましたよ!

• はじめてママリ

はじめてママリ

お辛い経験のことなのにありがとうございます😭
    卵くらいというのは我々が普段食べる卵くらいということですか?
    それって透明というか赤ちゃん入ってる感じとか見てわかりますか?
    血腫があって切迫流産とは言われてるのですが、今日もまた鮮血が出てしまいさっきトイレで3センチ?くらいの赤黒い塊が便器に落ちて…
    でも、そのあとはまだ数分しか経ってないですが活動性の出血は出てなさそうで💦
    一応先週心拍は確認できてて…
    病院に行けばいいことはもちろんわかってるんですけどね😭

• 3月12日
  • 桃

そうなんですね、体調は大丈夫ですか?
    そうです鶏の卵くらいの大きさのレバー的な塊です😭💦💦
    その塊が出るまではずーっと重い生理痛みたいな痛みが続いてて塊が出たら痛みがなくなりました!私は5wで完全流産でしたので赤ちゃんはまだいませんでしたがその塊の中に白っぽい胎嚢はありました。
    いまは赤ちゃん信じるしかない時期ですね、考えすぎてしまう気持ちもお察しします。ゆっくりしてくださいね💓😔

• 3月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

体調は元気すぎるくらいで😭
    つわりもない親孝行の子みたいで😭
    まだ6週だからですが…

6週で4日前に胎芽まで確認出来てたら、それがもし出てきたら明らかに赤ちゃんの出来かけのようなものわかるんですかね?
    本当にただただ赤の塊で💦
    拾えばよかったですが、取る勇気もなくて💦
    でも、本当に今は信じるしかないですよね!!!
    出血落ち着いてるので大丈夫❤︎と信じてます😭💕
    引き続き指示通り安静にしようと思います!!!
    ありがとうございます😭💕

• 3月12日
  • 桃

胎嚢だけでも小さいものだったので出来かけが見えるかどうかはわかりませんね😭
    YouTubeで見た事あるんですが8wくらいで小さいながらも人間の形が見えるって見たことあります💦
    3センチくらいの塊なら血腫がただ単に排出されただけという可能性もありますもんね🤔💦
    もしも卵くらいの大きさの塊が出たら拾って病院に持っていくことをオススメします。病理似出すなり医者に見てもらうなり出来ますので。
    お大事にしてくださいね😔💓

• 3月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

YouTubeで載ってるんですね💦
    目とかあったりするとは私も見たことあります😅
    血腫だけだといいなーって思ってます😭
    また大きいのが出るようにだったらそうします!
    本当にお辛い貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
のの

私の場合、生理1~2日目くらいの出血が数日続きました。
出血(昼にピンクのおりもの、夕方から多目の出血)が始まった次の日に産院に行ったらもう袋は見えなかったんですが、塊のような血が出たのは後日でした。

• はじめてママリ

はじめてママリ

やはり流れてたら1〜2日目くらいの出血って言いますよね💦
    私はそこまでではないてさんですがゼリー状みたいな赤黒い塊がさっき出て💦
    病院で確認ですね!

• 3月12日
あああ

生理並の出血があり塊が出てきますよ💦
生理が遅れて来た感じになります。

• はじめてママリ

はじめてママリ

塊が出てくるときは胎嚢とか袋状になってるものはやはりわかるんですかね?
    内膜落ちてくるから普通の生理みたいな血が出てくるもんな感じですよね💦

• 3月12日
  • あああ

あああ

そうです!
    普通の生理が来て胎盤が剥がれ落ちて出てくる塊です💦
    なので胎嚢かどうかは分からないです😣

• 3月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね💦
    ちなみに最後に1つだけすいません…
    何週での流産でしたか?

• 3月12日
  • あああ

あああ

稽留流産は7〜8週で心拍確認できなくて手術しました!
    自然流産は陽性反応が出て病院へ予約入れてそれまでの間に生理並の出血があり病院へ連絡しました!

• 3月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

出血したとかは4〜5週くらいってことですよね💦
    ありがとうございます😭
    私も前回は9週で稽留流産で手術もしてて😭
    お辛い経験だったのにありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
  • あああ

あああ

陽性反応出て割とすぐだったのでびっくりしました💦
    前回とかダメだとしても赤ちゃんはきっと来てくれますよ☺️
    妊娠6週で心拍確認までできて現在7週で順調に育ってくれてます!!
    なのでリーペンさんのところにも来てくれますよ😌

• 3月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね😭
    戻ってきてくれたと思います❤︎
    Mizuさんも7週なんですね?😍
    おめでとうございます💕
    予定日近そうですね!
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 3月12日
ロコ

私の時は最初、少なくて自然流産が始まって3日目くらいに大きな塊が出たので、もう終わりかなと思ってから生理の1日目、2日目くらいの量がドバドバ出ました💦
一度シャワー終わってすぐ変えようと思ってた昼用のものが椅子に座って5分ほどで椅子が真っ赤に染まりました💦
痛みもかなりあったので、無理しないようにゆっくり過ごしてくださいね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

3日目に塊が出たのが胎嚢とかで、そのあとから内膜がどんどん出た感じですかね?
    その塊とかってどんな感じだったか目で確認できましたか?
    ただの赤黒い塊が3センチくらい出てきて…
    血腫だといいなと思ってますが😭
    痛みは少し下腹部痛あるかなくらいでよかったのですが…どちらにせよ切迫流産で今は安静が1番と先生からも言われてたので引き続き無理せず寝てようと思います😭

• 3月12日
  • ロコ

ロコ

血の塊がたくさん出てる感じでした。大きな塊が出たら病院に来てねと言われてたのですが、どれが大きい塊なのかわからず…これかな?と思って病院を予約したら、病院に行く直前に丸くて赤い塊が出てきました。恐らくあれが胎嚢だったのかなと…
    結局病院で胎嚢もキレイになくなっているのを確認して、子宮の収縮剤もらいました。
    受け入れるまで身体も心も疲れてしまったので、本当に無理なく休んでくださいね。

• 3月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

たしかにどれが大きいかなんてわからないですよね😅
    私もさきほどみたやつ今までで1番大きめの塊だったので少し不安になってしまって…
    でも、この不安も赤ちゃんに伝わっちゃいますし今は信じるしかないですよね😭
    受け入れるまで本当に辛いですよね…
    私も秋に待望の第一子妊娠したと思ったら稽留流産で手術もしてるのでもう同じ思いしたくないなと思って…
    お話聞いてくれてすごい助かりました🙇‍♀️

• 3月12日
  • ロコ

ロコ

もしかして、まだ流産と決まったわけではないのですか?
    ごめんなさい。勘違いしていて💦
    病院で診てもらうまでわからないですよ💡
    赤ちゃんもきっと頑張ってくれてます✨
    私はその前の診察で胎嚢が小さく潰れていたので、恐らく近々出てくるよと予告されました。
    前回の診察が順調なら信じてあげてもいいのかなと思います!

• 3月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんです😭
    切迫流産の診断はされてて、大丈夫かもしれないし大量出血すると一緒に流れちゃうかもしれないと言われてて💦
    まだ、わからないですもんね😶
    とりあえず心拍まで確認できて赤ちゃんは育ってるけど隣に血腫もあるからと言われて今日安静にしてたのにまた出血して塊出て不安になってしまって…
    でも、今は信じます💕
    本当にお辛い経験のことなのにありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
あ

私は自然流産が始まって三日目くらいに
2時間くらいトイレにこもりっぱなし、お腹も激痛すぎて便器に血たらしながら冷や汗垂らして吐きながらトイレにいました😰
ナプキンには血の量が夜用のナプキンが10分で溢れる程度あって、
トイレにこもってる間に500円玉くらいの塊が3回出てきてました😔
その後に病院に行ったのですがまだ胎嚢が出てきてない、でも見たら分かると思う白いからそれが分かったら嫌だけど持ってきて欲しい
と言われましたが気付かずに出てっちゃってたみたいでその一週間後の検診の時には何も残ってませんでした😱
経験したことの無い腹痛と出血量(鮮血)でびっくりしたことを覚えてます😵

• はじめてママリ

はじめてママリ

お話聞いてるだけで相当辛かったことがわかりました…
    やはり腹痛もすごいんですね💦
    私は腹痛はほぼなくて、たまにお尻の穴?と言えばいいのか、そのへんがキューンと痛くなることがあるくらいで💦
    一応赤ちゃんは育ってたし、みなさんのお話聞いてたらだ大丈夫な気がして…今は赤ちゃん信じたいと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
  • あ

生理痛が元々無いので余計にびっくりしました😓
    今思ったらすごく辛かったけど妊娠自体ほんとに奇跡だし絶対産まれるわけじゃないってゆうのを身をもって経験出来たので良かったなって思います😊
    大丈夫だといいですね♥️
    赤ちゃん信じましょう☺️☺️

• 3月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

たしかに元々生理痛ないとびっくりしちゃいますよね😭
    私も元々あまりないのでそうなったらやばそうです…
    とても前向きですごいです!!!!
    夜もまた少し出血してましたが、今はだいぶおさまってきたので赤ちゃん信じてゴロゴロしてようと思います❤︎
    ありがとうございます😊

• 3月13日
  • あ

生理痛がどんなもんかもわかんないのに出産とか大丈夫かとか思ってしまいます😂
    妊娠中の出血はよくある事だけど心配になりますよね😔
    今はゴロゴロゆっくりするのが1番いいことです♥️
    お体ご自愛ください💖

• 3月13日