※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆M*C☆
子育て・グッズ

8歳の娘が食後に気持ち悪いと言い、不安を感じています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。成長痛や精神的な影響かもしれません。安心させる方法を知りたいです。

上の子、8歳の女の子についての
質問です!
すごく、親思いないい子なんです。
今の旦那は上の子のパパではありません。
去年の夏に再婚して現在妊娠7ヶ月。
上の子は本当のパパのとこへお泊まりに月に2回程いきます。
最近よくご飯を食べたあとに気持ち悪いと言うんです(>_<)今日に限っては少し微熱ありましたが元気に学校へも行きました。
色々とネットとかで調べたのですが、精神的な物からきてるのかな?と思い、最近不安に思ってる事とかない?と聞くとないよ!と言ってくれたのですが、私が気づかないところで不安に思ってたらどうしよう。。とかストレスを抱え込んでないか?など不安になり思わず娘の前で泣いてしまいました。娘はママはなんも悪くないし、いつも私の事守ってくれるしままには何でも言えるよ!と言ってくれたのですが、、何故か不安でたまりません。成長痛なのか左のオッパイも痛がり。。
やはり一度病院に連れていくべきでしょうか??
小児科でいいと思いますか?
ママがいてくれたら、何もいらない!や休み明けの学校へいくときもたまにママとずっと一緒にいたいよと泣いてくるんです。
もうさすがに30キロ近くある子を妊娠中に抱っこするのはきついので座ってる時に膝の上に座らせてぎゅーとしてあげてます。
本当に1番に気にしてあげなきゃいけない歳だし
いつもあなたは一人じゃないからねと抱きしめてあげています。あと、何をしてあげたら安心できるかな。。

コメント

ポンチャラリン

新しいパパとお嬢さんとの関係性は良好ですか?

新しいパパとの間に新しい赤ちゃんが生まれると、ママをとられるんじゃないかという不安もあるのかな?と思います。
パパが同じでも、そういう気持ちは出てくると思うので、パパが違えば尚更かなとσ(^_^;)

失礼ですが、本当のパパ、もしくは新しいパパにイタズラなどされてたりはないんですよね?

• ☆M*C☆

☆M*C☆

今の旦那と娘の関係は良好です!でも仕事が昼過ぎからの夜中勤務なので、生活リズムは違います!
    本当のパパ、今の旦那には間違いなくイタズラなどはあり得ないです!!

• 2月20日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

気を悪くされたら本当にすみません!でも、安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))

ではやっぱり下の子が生まれる事への不安かもしれませんね!
    きっと生まれてきたら、その不安も徐々になくなるんじゃないかなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))お嬢さんなので、ママと同じく赤ちゃんのお世話とかも手伝ってくれそうですね!

• 2月20日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

全然大丈夫です!!
    本人に自覚があまりなくても
    多少の不安は絶対にありますよね(>_<)そう思い、娘といるときは娘との時間を優先的に考えてあげたいので携帯も触らないようにしてます!!
    もうすぐで二人きりの時間も終わっちゃうのか〜と言う寂しさと赤ちゃんが生まれたら楽しみー!といってくれているので上の子の事も大切にしてあげたい!と云う気持ちで今はいっぱいです!!

• 2月20日
ゆは

同じく再婚です。
私も妊婦中上の子のメンタル凄く気にしました‼
今思えば妊婦中ホルモンの崩れか私が敏感になりすぎてたのかもと思いました。
私も生まれるまでたくさん話ししてしっかり向き合い立ち会いもしたいと言い、生まれた今ではメチャクチャ可愛がってくれてます(^o^)
何のアドバイスもできずすみません。
状況が似ていたので。。

• ☆M*C☆

☆M*C☆

そうなんですね(*´∀`*)
    娘もすごく楽しみにしてくれているんですが、やっぱり私自身不安もあります。。

• 2月20日