※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

ピンクのおりものが出て、その後茶色いおりものが続いている状況です。検診では内診はしていません。切迫早産の経過もあります。おしるしの可能性があります。

今日の夜中にピンクのおりものがでました。お腹の痛みはあったものの寝れるくらいで寝て夜中にまた目が覚めてトイレに行ったら次は生理終わりかけくらいの血が出ました。それからは茶色いおりものが続いて今はもうでてないです。これはおしるしでしょうか?昨日検診だったんですが内診などはしてないです!
もともと切迫早産で先週まで入院してて先生からも出産近いかもねと言われてて退院した後も前駆陣痛らしき症状は毎日あります。

コメント

とりあえず病院に行った方がいい
かもしれませんね…(T_T)!!

• き

やっぱりした方がいいですかね😓
    先生からは陣痛が10分間隔になったら連絡してねと言われたので出血でしていいのか分からなくて、、、

• 3月12日
あちゃん

それはおしるしかと思います!鮮血になったり、感覚のある張りや痛み、破水などしてしまったらすぐに産院に電話した方が良いかと思います!
出産が近づいてる証拠なので余裕あるときに、もう一度陣痛バックなどの確認することオススメします😌

• き

妊娠して初めての出血だったので不安です😓痛みや張りは結構あるんですけどまだバラバラで本陣痛に繋がる感じはないです!確認します🙄

• 3月12日
  • あちゃん

あちゃん

週数的にもその出血はおしるしだと思います!急に真っ赤な鮮血になり、張りっぱなしだと胎盤剝離などもあるので、今は様子見で大丈夫かと思います!
    初めての妊娠だと何もかもが不安になりつつありますよね💦残りのマタニティライフ、どうかのんびりお過ごしください☆*°

• 3月12日
  • き

とりあえず様子みて見ます😂
    色々不安になります、、
    ありがとうございます😭

• 3月12日
森の人

上の子の時の病院にはおしるし以外出血したら一度連絡するように言われてました😣💦
おしるしかどうかなんてわかるかー!と思ってました笑

わたしなら一度連絡してみます🙂
わからない事はどんどん聞いていいと思いますよ😊✨

• き

おしるし以外なんてわかるわけないですよね😂

先生からは痛みとか張りが10分間隔になったら連絡してねと言われてて出血に関しては何も言われなかったので連絡していいのかわからなくて😓

• 3月12日
えりな

わたしも切迫早産で28週〜35週入院し、点滴から内服に切り替えて退院しました。

退院後1週間ちょっとで、わたしの場合は先に出血が少しあり、そのあとピンク色のおりものがありましたが、ビックリして迷いましたがすぐに電話しました🙄💦
切迫早産で入院していたことを病院もわかっているので、念のため来てって言われて、内診すると子宮口が開いてるとのことで、そのまま入院になりました😣💓

わたしも電話するか迷いましたが、して良かったです!!
あとから後悔するよりも絶対いいです!📞

無事に産まれることを祈ってます🌟

• き

私も退院して1週間で出血でした😓
    昨日病院に電話して念の為入院してなにも変わらなければ朝帰ろうかって言われました!

おしるしあってどのくらいで出産になりましたか??

ありがとうございます🙄

• 3月14日
  • えりな

えりな

朝の8時頃ピンク色のおりもの←おしるし?があって、10時に病院、子宮口4cm開いてるし陣痛の強さに強弱があるからもし強い陣痛が続けばこのまま産まれるかもって分娩室に行きましたが、そのまま強くなることはなく笑
    13時に陣痛室に移動し夜中0時半に破水、4時半に子宮口10cm近いからって分娩室行くもなかなか進まず😣結局朝の9時に産まれました🙄❤️

おしるしあってから何日も陣痛こない人もいるみたいですしね😢
    きさんはまだ陣痛がない感じですか??

病院にいるとのことで安心しました🌟

• 3月14日
  • き

すいません!間違えて下の方に返信してしまいました😓

• 3月14日
き

やっぱりすぐには産まれないんですね😓
さっき検診して私は子宮口すらまだ開いてないみたいでまだまだな気がします、、、

切迫早産で退院してから毎日のように前駆陣痛らしきものはあるんですが中々本陣痛には繋がらないです😂

とりあえずなにもなかったので帰ることになりました!