※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

春用のパジャマについて、8ヶ月の小柄な女の子のために、70か80のつなぎかセパレートか悩んでいます。寝返りはするがズリバイはせず、オムツ交換中に寝返りします。80のセパレートを買っておけば秋も着れるか迷っています。

春用のパジャマについて悩んでいます。アドバイス頂けると嬉しいです🎵

こんばんは😊✨
生後8ヶ月の女の子がいます。
体重6.8kgと小柄で、服は70を着ています。
春物のパジャマをユニクロで買おうと思うのですが、70を買うか80を買うか、80ならセパレートにするかつなぎタイプにするか迷っています😥

発達も遅めの子で、寝返りはしますがズリバイはしません。寝返り返りもしないので、その場でグルグル180°反対を向いたりはしますが直径1m以内に収まる感じです。
オムツ交換中に寝返りしますが、特に困るほどでもないのでまだテープタイプです。

こんな感じの子なら、春物のパジャマはどういうタイプのを買えばいいでしょうか💦??
80のセパレートを買っておけば秋も着れるかなぁと思いつつ…セコイですかね😅

①70サイズのつなぎ
②80サイズのつなぎ
③80サイズのセパレート
その他、こういうのが良いよーというのがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

着せにくいわけじゃないなら80のセパレートでいいと思いますよ😃長く着せれるわけですし!

• りこりこ

りこりこ

そうなんですよねー
    とりあえず1着買ってみようかなと思いました😊✨

• 3月12日
ゆず

私だったら春秋着せたいし、秋にはきっと動きまわってると思うので、80のセパレート買っちゃいます😆

• りこりこ

りこりこ

やっぱそうですよね‼️
    とりあえず試しに1着買ってみます😊✨

• 3月12日

うちは成長曲線ギリギリの小柄ちゃんですが今UNIQLOのセパレートパジャマ80今着てます😚足のとこ折ってもはけるぐらいです😅
なので身長にもよると思いますが80セパレートはまだ早くないかな?と思いました!
ちなみに9カ月から歩き出しましたがまだまだ70つなぎを着せてました😋

• りこりこ

りこりこ

1歳9ヶ月で80ですか😳💦
    身長は成長曲線下ギリギリです。最近測ってないですが、成長曲線の下からはみ出てないか心配なレベルです😭

歩き出すの早かったんですね‼️
    それでもつなぎだったのなら、うちはたぶんまだまだつなぎで大丈夫なのかな😅
    うーん迷います💦

• 3月12日

退会ユーザー

春はユニクロの70コンビ肌着もしくは80を折って西松屋などのズボン履かせて寝てました。
    歩き始めたらセパレートが楽ですがつなぎは今しか着れないときくとつなぎも可愛いなと思います😍
    ちなみにユニクロは少し大きめと聞いたことあります!
    季節はずれでセールで500円とかあるしそれで試してもいいかもしれないですね✨

• 3月12日
  • りこりこ

りこりこ

確かにつなぎって今しか着せられないですよね😳‼️
    つなぎで腹ばいになったときのおしりがたまらなく大好きなので、もったいないかもですね😭💗💗
    大きめなら80は早いのかも…
    500円セールありますね‼️今度見に行ってみます👍

• 3月12日
ひなちゃんまま

うちの娘も8ヶ月、体重もほぼ同じですが基本的に80着せてますよ〜!👶

• りこりこ

りこりこ

そうなんですか😳⁉️
    背が大きいのでしょうか??

• 3月12日
  • ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

袖とか裾はもちろん折ってますよ〜😂でもすぐ着れなくなるので大きめ買ってます!

• 3月12日
  • りこりこ

りこりこ

あ、そうですよね(笑)
    そうなんですよねー
    小柄とは言え、確実に来年は着れないし…
    でも本当にチビなので😂とりあえず80買ってみて、あまりに酷かったら70買い直します😭💦

• 3月12日
  • ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

結構周りも同じ月齢で80が多いので折れば大丈夫ですよ!きっと!😁
    いい感じに着られますように🙏笑

• 3月12日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね‼️
    とりあえず試してみます👍✨

• 3月12日
あんまま

78㎝10㎏の娘に今冬のパジャマを80セパレート着せててピッタリです!
秋につなぎを着せるのは難しくなると思うので、春秋着せたいから80セパレート買いたいですけど、たぶんかなり大きいと思いますよ💦
私だったら今回は70つなぎを買って秋に来年春も着れるように80セパレートを買いますかね〜💦

• りこりこ

りこりこ

やはり80は大きすぎですかね😅
    とりあえず1着買って着せてみて、大き過ぎてダメだったら来年の春用に取っておいて、70を買い直すことにしようと思います😭💦

• 3月12日
  • あんまま

あんまま

ユニクロって少し大きめですよね💦
    今6.8キロならもしかしたら秋でもユニクロ70着れちゃうかもしれませんよ😄💦
    うちは春物は90を揃えてますが、パジャマは去年の秋ユニクロで買った80セパレートを着せる予定です!笑
    子どもの服って買うの難しいですよね〜〜💦

• 3月12日
AYA

うちも小柄なので同じように悩んでいたときがありましたが、ズリバイしているくらいなら 基本つなぎのパジャマ(ロンパース?)にしてました。
ユニクロは少し大きめなので70でも余裕だと思いますが、長く着せたいのであれば80で裾を折り曲げて着させても良いと思います。
ちなみにうちの子はいま1歳9ヶ月の体重は9,5kgで、いまだに80のロンパースをパジャマとして着せてます😏セパレートも持ってますが、個人的にロンパースが好きで(^_^;)