※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服について、上下別れた服はいつから着始めるか、繋がっている服と別れた服どちらを買うか迷っています。汚れやすくなったため別れた方が楽かなと思う一方、まだ繋がっている方がいいとも考えています。

赤ちゃんの服についてです。
今、5ヶ月なんですが上下別れた服は
いつから着始めましたか?
最近、服を新しく買おうと思ってるんですが
繋がっているのとどっちを買おうか迷ってます。

うんちで汚れることも増えてきて
別れてた方が楽かなぁとか
でもまだ繋がってる方がいいなぁとか
色々考えちゃいます。

コメント

8ヶ月でつたい歩きを始めたタイミングがちょうど春服にするタイミングだったので、80サイズのセパレートにしました😊
それまでは寒かったので、お腹が出ないようにロンパースタイプを着せていたのもあります!

• さおり

さおり

返信ありがとうございます😊
    季節柄もあるんですね。

• 3月13日
まゆげ

ボタン留めてる最中にジッとしてくれないのでセパレートの方が楽になりました☺️

• さおり

さおり

最近動くようになってきたのでセパレートに移行するのもいいかもですよね!

• 3月13日
k

これからますます動きが活発になるので着替えが楽なのは分かれてるほうだと思います😄✨あとは、ママさんの好みかなと!私は繋がってるやつのほうが赤ちゃんぽくて好きなので頑張ってボタンとめて着せてます!笑
上の子のときは1歳くらいまで頑張りました😄
ウンチは、離乳食進むと固めになってくるので漏れることはなくなってくると思いますよ♪

• さおり

さおり

返事ありがとうございます😊
    動き出せば確かに別れてる方が楽ですよね!
    でも、繋がってるのを着れるのも今だけって思うと考えちゃいますね〜

• 3月13日
ぷに

冬だったのもあり、基本室内ではカバーオール着せてました!
外出時におしゃれしたいなって時や、月齢写真撮りたい時は6ヶ月頃からセパレート着せてました!
これから暖かくなるのでセパレートタイプ増やしていっても良さそうですね😊👍

• さおり

さおり

やっぱり可愛いのは別れてるのが多いですよね!確かに繋がってるより別れてた方がこれからの季節はいいかもですね✨

• 3月13日
cariiina

4ヶ月ごろから着せてました!
でも繋がってたり足の先まである服は赤ちゃんの頃しか着れないなと思って最近は繋がってるのばかり着せてます🥰

• さおり

さおり

確かに繋がってるのは本当、今だけですよね。色々考えて買います!

• 3月13日