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二児ママ
ファッション・コスメ

先週、新規開拓の為新しい美容室に行きました。何も疑わず始めてのお店…

先週、新規開拓の為新しい美容室に行きました。

何も疑わず始めてのお店でパーマをお願いした私もバカでしたが、単刀直入に言うと髪の毛がビビれました、、

もともと何箇所かにハイライトを入れてて、デジタルパーマを希望しました。
担当の女性の美容師は「髪の毛って傷んでも可愛くなればいいと私は思ってます。だってトリートメントとかで保てば一緒ですから(^^)」と言っていました😓
私ももう30を超えていて、そんなこと思えるのは20代前半まででした。今は人生最後だと思って綺麗に伸ばしている途中でした。

そんなことを言われたけどまさかいまされている施術がまさか髪を痛ませているとは思いませんでした、、

トリートメントも進められ3,000も出してアフタートリートメントもついたものをお願いしましたが何も効いてません。

でもなんか帰り際にセットまでしてもらってそれが案外可愛く仕上がったもんだからルンルンで帰ってしまっただけに言いにくいです😢

もう最悪です、、

ハイライトの部分がビビれてるのでほんっとビリビリでリカちゃん人形みたいなキシキシっぷり。

色も抜けて汚いヤンキーみたいになってしまって泣きたいです😭
その美容師も帰り際「色抜けすぎてヤンキーみたいになっちゃってますね😂」と言った後「ほんとカラーした方がいいですよ!もっとハイライト増やした方が絶対可愛いです!」とさらに傷ませようとしてくる始末。

もともと行ってた美容室は車で1時間のところに移転してしまった為近場で探そうとしただけに浮気したのをかなり後悔しています😢

みなさんならどうされますか??

コメント

なお

美容師です。
デジタルパーマは縮毛矯正のパーマ版なのでなかなかダメージになります。
ハイライトでブリーチを使っていたのであればさらに痛みます。
ビビってしまった髪はトリートメントでは修復出来ません。
切るしかないのです。
担当した美容師の責任ではありますが傷んでても可愛く...
同じ美容師としてありえないと思ってしまいました。
私も娘がいるのでお客様にはお家ではお手入れが楽を1番に考えているので...。
傷んでしまうと手間とお金がかかるだけ。
本来ならお直しをと言いたいですがさらに傷んでしまうので電話で伝えるだけ伝えてトリートメントを無料でしてもらうか次の来店でどうしていくかを相談した方がいいと思います。

  • 二児ママ

    二児ママ

    美容師さんからのコメント心強いです😢
    ブリーチを使っていました、、
    伸ばしたい、という事しっかり伝えていただけにかなりショックです。しかもカットも下手でハサミを入れた時ギギギギとなり髪が傷んでる感が半端なく、、
    傷んでも可愛くはやはり有り得ない発言ですよね😭
    シャンプーも変えた方がいい、ワックスもこれを使ってと沢山勧められてぜーんぶ無視しましたが、めんどくさいなぁと感じてしまいました😖

    そのお店もう行きたくないんですがトリートメントはお願い出来たらしてもらいたい、、
    そーいった電話ってお客さんからはよくあるものですか??嫌な感じじゃないかなーと心配になります😫

    • 3月13日
  • なお

    なお

    ショックですよね...。
    同じ美容師として申し訳ないです...。
    ハサミが引っかかる感じがあったのですね💦
    お客様も痛いし髪にも負担がかかってしまうので絶対にあってはいけないことです。
    確かに毎日使うシャンプーやトリートメント、ワックスはサロンで売られてるものの方が市販のものより髪に負担はないのですが売りつけがましくされると嫌ですよね💦
    お店を決めるのはお客様なので今後来店するのはとめさん次第です。
    電話ありますよ。
    クレームと捉えるのかはその人の性格だと思いますが言わないととめさんも嫌な思いしか残らないと思うので言いましょう。
    私が担当していたら言ってもらえたら貴重な意見だと捉えて自分の経験だと思って受け止めます。
    心配しないでください。

    • 3月13日