※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

保育園行く前に、牛乳を慣れさせるためにコーンスープの素を入れて温めた牛乳を哺乳瓶で飲ませています。冷たい牛乳は飲まないので、フォロミより牛乳に慣れてほしいと思っています。

保育園行くまでに牛乳を慣れさせようと思って9時半と3時のおやつに与えてるんですけどコーンスープの素を入れて温めた牛乳を哺乳瓶で飲ませてます!フォロミより牛乳に慣れてくれればと思うんですが意味ありますかね?冷たい牛乳をストロー、コップに入れると飲んでくれません!

コメント

mama

あまり意味無いかもです…
コーンスープの素無くして、温めた牛乳をコップに入れては飲んでくれませんか?😣
コップで飲む保育園がほとんどだと思うので😵💦

• ゆかち

ゆかち

温めた牛乳、哺乳瓶ですが最初飲んでくれてたんですけど嫌がるようになり飲んでくれなくなりました!
    園ではストローになるそうで他の子の真似して飲んでくれるみたいなんですが家では飲まない子もいるそうで!フォロミ卒業するなら牛乳飲ませたいので今は素入れて飲んでくれるだけいいのかなと思ってます、、

• 3月12日
  • mama

mama

そうなんですね!
    保育園で今現在飲んでいるなら無理に家で飲ませる必要もないかと思います☺️
    ご飯を普通に食べてるなら!
    うちの子は11ヶ月でおっぱい卒業してその後フォロミも無く、あえて牛乳を与えることもなく(欲しがる時は飲ませてます!)過ごしてきましたがスクスク育ってます☺️
    コーンスープとして飲ませるならいいと思います!が、それを牛乳をのむ導入にはならないと思うので、保育園で困っていなければ無理することはないかと!!

• 3月12日

温かい牛乳をコップに入れても飲みませんか☺️?
私が働いていた保育園では0,1,2歳児クラスはおやつの時に温かい牛乳を飲んでました!

• ゆかち

ゆかち

温めた牛乳途中から嫌がって飲んでくれなくなりました、、
    あまり好きじゃないみたいです!

• 3月12日
あんじゅ

コーンスープの元をなぜ入れるんですか?^^;

温めた牛乳をストローやコップで
飲んだらいいのではないですか?
保育園の牛乳は
コーンスープ入ってませんし
それに慣れたら
逆に飲まなくなりそう…

• ゆかち

ゆかち

ママリでコーンスープの素を入れると牛乳嫌いな子も飲んでくれるとみかけたので試しにしたら飲んでくれました!温めた牛乳だけだと嫌がって飲んでくれません、、

• 3月12日
あゆ

保育園では、牛乳はコップで飲むので、先ずは、コップに慣れさせる方がいいと思いますよ。1歳過ぎたら保育園も哺乳瓶は使いません。

哺乳瓶を1歳過ぎてまで使用してると虫歯になりやすいそうですよ。