※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんが母乳を飲みすぎている気がします。体重は順調に増えているが、授乳中に泣いたりむせたりすることがあり、飲みすぎでお腹が苦しい可能性も。授乳回数や時間にばらつきがあり、搾乳しているが飲みすぎか悩んでいます。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。

生後16日目です。
母乳飲みすぎな気がします。

今日助産師さんの訪問があり、体重を測ったら、
1日約50gペースで増えてるみたいです。
3,400gでした。
順調だねーって終わったんですけど。

泣くと口でおっぱい探してます。
なので、おっぱいあげるんですが、飲んでる最中に泣いたり、むせたり、口の脇からおっぱいがたらりと出ます。

ぜんぜん泣きやみません。
むしろ泣き声が強くなっていく気がします。

調べてみたら、飲みすぎでお腹が苦しいとかありました。
1日あたりの体重も増えすぎな気がしますし。

授乳は10回以上で、5分で終わる時もあれば20分くらい休みながら飲む時もあります。

母乳出すぎなのかなと思って、搾乳しているのですが。

これは飲みすぎですよね?
おしゃぶり用意したらいいのでしょうか😢

コメント

はじめてのままり🔰

そうなんですね。
なんかもう疲れてきちゃって、何がなんだか理解できなくなってきました😓
飲みすぎじゃないなら、安心しました。