※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日帝王切開で出産後、痛みや不安があり、赤ちゃんのお世話もできず孤独を感じています。赤ちゃんの入院費用も心配です。

昨日帝王切開にて出産しました。
術後から傷の痛みか後陣痛かどちらか分からない痛みで昨日の夜は一睡も出来ませんでした。
今朝になり、激痛で起き上がるのもしんどかったですがトイレまで歩くように言われ、その後カテーテルと点滴が抜かれました。そしてすぐに個室から相部屋へ移動、授乳指導があり母子同室になりました。
まだ傷が痛すぎて動けず自分のことさえも出来ないのに、赤ちゃんのお世話も何が何だか分からず全く余裕がありません。
みなさんこんなに早く開始されるものなのでしょうか😢
看護士さんも全く気遣ってくれる様子もなくとても孤独です。
寝ている状態で一人で起き上がるのは絶対に無理だと思ったので夜中は看護士さんに赤ちゃんを預けることにしました。
おっぱいも全く張らず母乳も出ないし、無事産まれてくれて我が子を可愛いと思うはずなのにそう思える余裕もありません。自分と旦那さんの顔のだめなパーツが似てしまってショックとまで思ってしまいます。気持ちに余裕もないしそんなことを思ってしまう自分が最低すぎて涙が出てきました。
その上、赤ちゃんの体重が2500g以下だったので赤ちゃんも入院扱いとなり、私の入院費とは別に最低でも15万は必要ですぐ払うように催促されました。どこの病院もそうなのでしょうか。
体もメンタルもボロボロで金銭面の心配も出てきてもうどうすれば良いのか分かりません。。

コメント

ちゃそ

おめでとうございます❤

わたしもそうでした😓
病室が4階で娘を落としてしまわないか不安でしたよ…😢
娘は2476gで少し小さく、一過性多呼吸で2日間入院が延びましたが一時金で10万程かえってきましたよ😓

そもそも退院が決まらないと金額も確定しないと思いますが…

• ママリ

ママリ

私も抱き方もよく分からないので本当に落としてしまいそうで不安です😢
    私の場合は入院の日数的には延びないと思うのですが、2500g以下だからそうです💦前納金でとりあえず15万なので退院日にならないと具体的な金額は分からないと言われました😔

• 3月13日
ynmama

帝王切開お疲れ様でした😱
私も二人帝王切開で産んでいます!
術後は3日間は痛みに苦しみます😢
4日目から少しずつ楽になっていき
5日目にはかなり楽になります!
私の病院では帝王切開は母子同室
しなくてもいいので
基本的には預けていました!!
辛い時は看護師に頼んでください☺️
自分に余裕ができたら
少しずつ可愛いと思えると思いますよ☺️
入院費に関しては病院によるかと。。

• ママリ

ママリ

3日間だと今日までの辛抱ですかね😔
    帝王切開の方に優しい病院ですね😭
    私は大きな病院で看護士さんはみんな機械的というか全く親切ではなく頼れず孤独です😢
    早く余裕が出てきて可愛いと思えるようになりたいです😢

• 3月13日
りーご

同じく帝王切開でした。
傷の痛みと後陣痛がきっとダブルで来てるんだと思います😢出産後は産後ハイになってましたが、いざ入院生活が始まると動くのが痛すぎて私も泣いていました。プラス精神的にもこれからちゃんと母親としてやっていけるのかとか色々考えてしまって余裕がなく、なんだか気持ちがすごく落ち込んでました。大丈夫です!私もくぅさんと同じでしたよー!😭お気持ちすごくわかります。
お金の件は、私も退院日にこれだけ払ってくださいと入院中に請求はありました。これは仕方ないのかなと思います。
赤ちゃんのお顔は本当にころころ変わりますよ👶ママに似たり、パパに似たり⭐️
今は産後で色んな気持ちが混ざってプラスに考えられないかもしれませんが、心に余裕が出る日がきっと来ます!そしたら本当に可愛いと思えますよ(∗ ˊωˋ ∗)

• ママリ

ママリ

昨日の朝まで色々看護士さんにお世話してもらっていたのに、急に手放しにされた感じですごく孤独です。体は全く回復してないのに。。😢
    相部屋で隣にいる人の声が丸聞こえなのでそれを聞いて、あ〜おっぱい出てるんだ、ちゃんと母親らしくあやしてるなぁ。などと思ってしまって余計病んでしまいます。
    お金は仕方ないですね😔
    早く余裕が出て可愛いと心から思えるようになりたいです😢

• 3月13日
🌻

おめでとうございます(*^-^*)
帝王切開は赤ちゃんの痛みも全部お母さんが背負って産んであげるって聞いたことがあります!
すごく素敵ですよね👶🏻

私も全然母乳でなくて張らなくて
でも飲ませたらでるようになると言われて
3日目でやっと出てきましたよ!!

元気に産まれてきてくれて
よかったです🥰
これから顔もどんどん変わりますよ〜
うちの子は生まれた時と全然顔変わりました!!

• ママリ

ママリ

おっぱい全く張らないし赤ちゃんもくわえようともしないんですが、くわえて吸ってくれるようになると出るんですかね😢
    本当に元気に産まれてきてくれただけでも良かったのに、もっと目が大きければ…鼻が高ければ…なんて考えてしまって最低な母親です。徐々に変わってくることを楽しみにしようと思います。

• 3月13日
あんにん

おめでとうございます✨
私も次の日トイレまで歩けと言われた時は、看護婦さんが鬼に見えました。笑
3日くらいは辛かったけど徐々に良くなります✨
それまで赤ちゃん可愛がる余裕ないですよね。
看護婦さんに、気持ち伝えたらいいと思いますよ!
入院中に無理はよくないです!

• ママリ

ママリ

やはりみなさん次の日から歩かされるんですね😢
    今日は耐えて明日から少し楽になってくれることを期待したいと思います。
    大きい病院だからか看護士さんすごく冷たい方ばかりで頼りづらくて。。完全に心閉ざしてしまってます😔

• 3月13日