※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

産婦人科が分娩を行わなくなり、転院が必要です。紹介状があれば初診料が安くなる可能性があります。血液検査用紙を持参すれば再検査は不要かもしれません。

初めての投稿で読みにくかったり、分かりにくかったらすみません(´;ω;)

妊娠初期から通っていた産婦人科が今年の4月から分娩を行わなくなるようで、30週までに転院するように言われました。

転院する際は紹介状を貰って、他の産婦人科の初診を受けた方がお安く済むのでしょうか?紹介状もお金を取られちゃいますよね?(。•́•̀。)💦
一応血液検査を受けた際にもらった用紙は全部取ってあるのですが、それを転院先に持っていけば新しい病院で血液検査を受けずに済みますかね?🥺
無知ですみませんが、分かる方、教えてもらえたら嬉しいです😭💭💕

コメント

わたしは紹介状を書いて頂きそれを持参、更には、今までの検査結果なども全て初診時に転院先に提出しました。お金は掛かってしまいますが、今までの検診の経過などが転院先の医師も分からないといけないと思うので、紹介状の持参を転院先の方から促されることもあるかもしれません。

• のんたん

のんたん

やっぱり紹介状を貰うのは基本なのですね。。!
    教えて頂きありがとうございます🥨🥨
    今日調べた病院で評判がよく気になる所があったので、明日にでも電話して聞いてみます!
    回答ありがとうございました🍓

• 3月12日
あー

まずは、転院先の病院に何週までに分娩予約入れに行かないといけないのか確認を取らないといけません。
その確認をした時に電話で紹介状がいるかどうか聞いてください😊
基本的にはいると思います。今までの検査結果を持っていかないといけないので。

• のんたん

のんたん

教えて頂きありがとうございます🙇💕
    まずは分娩予約ですよね、、明日気になった病院に電話をして詳しく聞いてみます!
    ご丁寧にありがとうございました(* 'ᵕ' )✨✨

• 3月12日
  • あー

あー

私も里帰りで27週までにと言われてるので、早いとこ予約に入れに行かなきゃな〜と思っていました😊
    人気の個人病院だと分娩制限かける事もあるので、なんとか予約出来ることを願っています😊

• 3月12日
ゆうり

紹介状はどこにいくにも必要です!
じゃないと最初の血液検査から(約2万)とられますよ😂 病院によってはその週数で紹介状なしだとそもそも受け入れてくれないところも多いです!

森の人

紹介状は基本的に必要かと。。
今までの経過が見てわかるのと、全くわからないのとじゃ雲泥の差ですから🙂

採血などはもしかしたら、この病院での結果がほしいからと再度する場合はあると思います!
わたしはそうでした。

病院によって様々なので、電話で確認した方がいいと思います😊

みおmama

招待状お金かかりますね。

あたしが病院に移った、新しい病院は
前の病院の診察の続きみたいなもんでしたよ😀
招待状の封筒の中に今までの検査診察のデータがはいっていますので✊