※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
子育て・グッズ

7,8カ月の赤ちゃんに離乳食をあげる時、ティッシュやウエットティッシュを1/3箱使うのは普通でしょうか?子どもの口をキレイにするのに4-5枚で十分だと思うのですが、他の方が使うと早くなくなって驚いています。

7,8カ月の子どもに離乳食あげる時って、ティッシュ1/3箱もしくはウエットティッシュ1/3箱くらい1度に使いますか??ちょっと、家に来ているサポートの方の使い方が私なりにはビックリなんですが、アレが普通なのかなと思ったりして(;・д・)私はケチなのでしょうか?
うちの子、さほどイヤイヤもせず一品くらいヨーグルトのように口を汚してしまう食べ物も入れてますが、、4-5枚くらいあれば私的にキレイに終わるんですが、、
子どもの口がガサガサにならないようにしっとりのティッシュを使っています、、でもその方が来るようになってから減りが早くてビックリしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

濡らしたガーゼで拭いてます☺️
それはちょっと多いですね…

あー

え、使いすぎな気も…😥

ままり

使いすぎですよね💧
わたしは、手拭きタオルを用意してますが、そんなに汚れないです!

あんぱん

うちは一時期その位使ってました😅
あまりにもすぐに無くなるのでふきんやガーゼに変えました

ゆ

あまりにも多すぎて、1/3枚かと思いました😳!

私が離乳食あげるときはティッシュかウエットティッシュ1〜2枚とガーゼ1枚しか使わないですね👍🏻

チョッピー

まとめてですみません。
ちょっと同じような方が多くて安心しました。毎回食事あげてくれると終わったお盆の上に山盛りにティッシュが置かれているので(*_*;ちょっと気になってました
だからと言ってお手伝いに来てくれる方に言えるほど度胸ないのですが、もう一枚布のお手ふきを用意して使いやすく置いておいてみようかと思います。
ありがとうございました<(_ _)>