※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

授乳拒否が続いており、搾乳や哺乳瓶でも泣かれる状況。昨日からウンチが出ていない。完母で育てているが、ミルクも考えている。どうしたらいいでしょうか。

今朝から授乳拒否が続いています。
ちょっと吸って、休んでまた吸って、休んで……と思ったらギャン泣き。

落ち着かせても授乳クッションに乗せただけでギャン泣き。搾乳して哺乳瓶で飲ませようとしてもダメ……。

泣かれすぎてこっちが参ってしまいます……。

特段脂っこいものを食べたわけでもない……。
甘いものを食べたわけでもない……。

強いて言えば昨日からウンチが出てません。

完母で育てているので、ミルクという選択肢もありますが、哺乳瓶乳首に慣れてなさすぎて、以前泣かれました。

どうしたらいいですか……。

コメント

優ママ

私の子供も3ヶ月になった時母乳を拒否されました😅
そのかわり哺乳瓶で粉ミルクあげるのは大丈夫だったので完ミにしました(о´∀`о)

お風呂に入っている時は母乳欲しがるのが不思議ですがね😅

ハッチ

私も3ヶ月の頃に授乳拒否されました
授乳拒否ってほんっっとに辛いですよね😭
授乳クッションにのせただけでギャン泣き!わかる😢

その子その子によるとは思いますがうちの子は1週間ほどでなおりました
眠そうな時に抱っこしてユラユラしながらお尻ポンポンして授乳すると比較的飲んでくれました😊
そのおかげで腱鞘炎です!笑

• まい

まい

うちの子は今のところ、肩に顎を乗せるタイプの縦抱っこから少しでも動かすとギャン泣きするので、授乳できないです😭

• 3月12日
  • まい

まい

うちの子、全然飲まないんですけど、ハッチさんはどうやって乗り切りましたか??
    栄養面が心配です。。

• 3月12日
  • ハッチ

ハッチ

うちも完母で哺乳瓶拒否だったのでミルクはダメで、日中はもう諦めて水分補給程度におっぱい加えさせてました…
    もちろんギャン泣きでしたが😭
    眠そうな時や夜中の寝ぼけてる時を狙ってちょっとでもおっぱい飲ませてました💦
    あと指しゃぶりはしていたので、私の指を吸わせて途中でおっぱいにすり替えるとかもしていました!

• 3月12日
  • まい

まい

なるほど……!
    色々私もやってみます😭

• 3月12日
  • ハッチ

ハッチ

これといった解決方法がなくてすみません💦
    そのうち終わりは来ます😭😭
    がんばってください✊

• 3月12日
  • まい

まい

ありがとうございます😭

• 3月12日
さささ

今更コメントすいません💦同じく授乳拒否激しい娘を育てています💦授乳クッションに置いただけでギャン泣き・・・全く一緒で思わずコメントさせていただきました⭐️
うちの子の場合は、座って授乳がとにかくだめで、抱っこしたまま立ってゆらゆらしながら飲ませると飲んでくれました!手も肩もバキバキになりますし、おっぱいだしながらゆらゆらしてるので見かけは変ですが、効果てきめんでした😊授乳拒否されると自分を拒否されているようで凹みますよね😭早くおさまりますように・・・