※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳の息子と一緒に出席する際、子供をじっとさせる方法や経験談を教えてください。息子は人見知り場所見知りが激しく、ギャン泣きする可能性があります。

1歳1ヶ月の男の子です👶今度友人の結婚式に息子と一緒に出席する予定で挙式披露宴、両方に出席するのですが、1歳の子供と結婚式に出席した経験がある方でその際子供をじっとさせておくなにかいい方法はありますか?😵💦
息子は人見知り場所見知りが激しくギャン泣きするのが心配で心配で😭
また経験談など教えて頂けるとありがたいです💦

コメント

あおい

1歳3ヶ月の時に妹の結婚式に出席しました!挙式の最中は泣きはしなかったですが、お喋りたくさんしていて迷惑になると思い途中で夫が子供を連れて出ました!
披露宴はご飯の時は大人しかったのですが、途中で飽きたのでシールブックや塗り絵やマグネットを貼る絵本など音の鳴らないテーブルで遊べるオモチャを持っていきました!が、また飽きるので披露宴会場出たところで歩かせたりして遊ばせていました!夫がいたので交代で見ることが出来ましたが1人だと何かと大変かと思います😭✨

• yuy

yuy

遅くなりましたがありがとうございます🙇‍♀️💓
    やはりおもちゃは必須ですかね💦夫はいかないのでどうにか頑張ります!!ありがとうございます🥰

• 3月15日
ma

まだうちの子は結婚式の参列
経験はないんですが、
自分たちの結婚式のときに8ヶ月くらいだったので、遊ばせるようにと他の参列者の子連れで大変じゃないように披露宴会場にキッズスペースを設けました(^o^)!何かの参考になれば
今の時期は歩きたい時期でほんと大人しくしてないですよね‥!

• yuy

yuy

遅くなりましたがありがとうございます😢💓
    キッズスペースあるかどうかまだ、わかりませんがあるとだいぶ助かりますね🥺
    本当にずっーと動いているので心配しかありませんが気合いで行ってきます!!笑
    ありがとうございました🥰

• 3月15日