※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

他のママさんちに3歳の男の子を預ける際、同じ年齢の男の子がいて大変なことがある。託児を利用するか悩んでいるが、皆さんはどうされますか?

自分の用事で他のママさんちに3歳の男の子を何度か預けるママさんがいるのですが、そのママさんちにも同じ3歳の男の子がいます。
3歳ですと我が子を一人見るだけでも大変ですし、預かってるママさんもおもちゃの取り合いで喧嘩して‥とか言ってるのに、またよくお願いできるなぁと思ってしまうのですが‥
見てる時に怪我させてしまっても困りますし。
私なら託児とかにお願いすると思うのですが、皆さんはどうされますか?

コメント

わたしは無理ですね‥託児も抵抗ある人です😭

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

お返事ありがとうございます!
    私も預かるのも怪我などさせても怖いですし、預かっていただくのも申し訳ないですし、怪我させたり家の物を壊してしまったりする可能性があるので無理なタイプで‥
    もう少し大きくなると全然構わないのですが。

• 3月12日
なつみ

実両親や義実家以外の人に預けるっていう選択肢はありません💦友達とかに頼める人は正直図々しいなって思っちゃいます😅💦

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私も自分の身内に預けるのはわかるのですが‥
    しかも、我が子もですがその子もヤンチャなタイプなので申し訳ないと思わないのかなと思ってしまって。

• 3月12日
ゆうり

まだ3歳ではないですが。
私は預かるほうです。預かってますよ🙆‍♀️
怪我しないような配置にしてるし息子が元気な方なので倒れる家具も置かないしドアも全てあかないし🤔
おもちゃの喧嘩くらいどこでもあるし必要なことだと思ってます!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私も考え過ぎなところもあるかもしれません。
    色々な意見が聞けて良かったです(^^)

• 3月13日
みもり

親しい仲で私が預かる立場なら、別にいいかなと思っちゃいますね。もちろん、我が子と同じようにけがなどしないよう配慮はします。
ただ、自分が預ける立場ならお願いできないと思いますね。何かあってその人のせいにしたくないし😅
預ける人もですが、それを預かってよその人に大変で…ってこぼしてる人もどうかと思いますけどね💦

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ごめんなさい。私の書き方がわかりにくかったですね(>_<)
    3歳の子育てが大変だと思っているのは私で、
    その預かられているママさんと話をしていた時に預かってる時に喧嘩して‥と嫌味な感じではなく、話の流れで聞いただけで。
    ややこしくて、ごめんなさい。
    私が考え過ぎなところもあるのかもしれません。
    色々な意見が聞けて良かったです。
    ありがとうございます(^^)

• 3月13日
さくちゃん

親しい仲ならお願いします!
今はもう保育園なのでしませんが、過去に家族ぐるみでお付き合いしてた家族が中学生の頃からの友達夫婦で、普通に遊んでいる時でも我が子よりうちの子を一番優先にしてくれたりしてました。病院に行く日にたまたまお誘いがあって断ったら、うちで見てるから行ってきなー!と言ってもらえてお願いしたことがあります😊逆に、お家にお邪魔した時にちょっとすぐそこのスーパー行ってきていい💦?と言われて子供たちとお留守番したことあります😂ど田舎で自分たち自身も子供の頃からの仲だからできるのかもしれませんが🙆‍♀️

私の地域は一時期、一時保育がなくなってしまいファミサポは特に資格もない一般の方なので、それなら信頼できる友達にお願いするのが一番でした💦

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

お互いが納得してお互いが預かるならまだいいのですが。
    「子供が〇〇ママに懐いてて、お願いしていい?」
    って毎回一方的に預かってもらってる感じで(^^;
    そんな事言われると、仮に嫌だったとしても預かる方も断りにくいんじゃないかなとか考えてしまって。
    考え過ぎなのかもしれないですが‥

色々な意見が聞けて良かったです。
    本当にありがとうございます(^^)

• 3月13日