※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

臨月でおりものが多く、黄色くて酸っぱい匂いがすることがあります。臨月の方にも同様の経験があるか、検診で確認した方がいいかもしれません。

臨月に入ったんですが今日おりものが非常に多いです😭
ナプキン当ててますが色は黄色で匂いは酸っぱい感じです!みなさん後期や臨月はいっておりもの変化ありましたか??匂い酸っぱいとか、匂いがあるとかありましたか??昨日検診だったので下から見てもらって増えてるのもあるかもしれませんが(;_;)

コメント

さんぴん茶

すごく多かったです。風邪のときの黄色い鼻水みたいなおりものでした。匂いはかいでないのでわかりませんが💦
病気とかではなかったですよ😊

• M

M

一応昨日おりものの検査してもらって後期なのでその前も気になっておりもの検査してもらってで特に異常はなかったんですが匂い酸っぱいのははじめてで(;_;)

• 3月12日
えだまめ

私も黄色いおりもの増えましたー😭
先生に内診で見てもらったりおりもの検査しても引っかからないので気にしなくて大丈夫だよーと言われてます😊
出産が近づくとおりものの性質も量も変わってくるみたいです😵💦

• M

M

ナプキンみたら半分くらいについてて黄色で一応臨月なので匂いも知っておこうと思って毎回嗅いでます!
    以上に臭いとかだとやばいし
    破水もあるので念のために。。

匂いが酸っぱい感じで(;_;)

• 3月12日
  • えだまめ

えだまめ

私も毎回嗅いでます!
    酸っぱい臭いですよ😊
    破水かもと何回も病院で検査してますがその度に同じ臭いなのでおりものなんだなと思ってます🙋
    看護師さんによるとおりものは酸っぱい臭いでいいみたいです😊

• 3月12日
  • M

M

私なんて白いかすっぽいのもでてしまってのでカンジタかと思い検査してもらったけどなんもなく😧😧

私も中期などにも破水かと思って見てもらった事何回もあります!笑
    その度おりものでした!

それなら良かったです(;_;)

• 3月12日
alstromeria🌸

私もまさにそんな感じです‼️
色もあるし、匂いも酸っぱい感じなのでおりものやなと思ってますが、そろそろ正産期なので破水とかになったら気付けるかちょっと心配です😰

• M

M

なら良かったです(;_;)
    酸っぱい匂いなのでおりものも検診異常なしなんですけど気になって😭

わかります!なので私も毎回匂い嗅いだり尿出す時とめたりして確認してます!笑

予定日いつですか?❤︎

• 3月12日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

私もめっちゃ匂い嗅いでます(笑)
    結構中期からおりもの多いので、検査したりしてますが全くなにも引っかからないので、そういう体質なんやと諦めてます💦

予定日は4/7です✨
    4月生まれの方がいいのかもですが、身体もしんどくなってきたし、正直早めに産みたいと思ってる自分勝手な母親です(笑)

• 3月12日
my

わたしも同じでした😢
病院で診てもらったのですが、異常はないとのことで様子を見ることしかできず、、
臭いや汚れが気になっておりものシートをしていたらかぶれて痒くなってしまったので、臨月の頃はお昼に一度パンツを履き替えていました😢

あっちゃん

私も、黄色いおりもので酸っぱい臭いが気になったので、別のアプリで助産師さんに相談したら、後期になると赤ちゃんを守る為に酸化することによって臭いが酸っぱくなると聞きました😌