※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

公園での子どもとのやり取りで、他の親から急に叱られてしまい、気まずくなった経験について相談したいですか?

相談ではなくてすみません
ちょっと聞いてください

先日、自宅から車で15分ほどの場所の公園に旦那、娘、私でいってきました

公園に着くと先に母親と1歳半から2歳くらいと思える女の子がいました

滑り台などがついた、少々大きめの遊具がぽんと、おいてある公園でその親子は遊具の手前で楽しそうに遊んでいました

私は特に気にも止めずに娘や旦那と一緒にいたのですが、遊具であそんでいると、娘の前に女の子がとことこと歩いてきました
「歳も近そうだし、遊びたいのかな?かわいい」と思って見ていると、女の子の母親が「邪魔だって!ほら!帰るよ!」といきなり言い出し、嫌がる女の子を強引に連れて行き帰ってしまいました

決して邪魔だなんて思ってないし、唐突でびっくりしてしまいました
すごい剣幕で声もかけられず…

たぶん、私たちが来るまでは、気を使うことなくのんびり遊べたのに、居心地悪くて嫌だったのかな…と
私も娘が保育園に行く前は似たようなことをしたことがあったので…
強引に連れて行くのではなく、他の場所へ誘うような感じですけど

なんだかその母親に悪い気がしてしまって…

こんな経験ありませんか?

コメント

公園とか遊べるスペースとかってなかなか難しいですよね😭
就学前までと書いてあっても周り全員ハイハイの子とかだとウチの子の存在きっとほかのお母さんには恐いんだろうな…とか凄く考えてしまい、満足に子どもを遊ばせられないことが多々あります。そういう時は私もそそくさと帰る事が多いです。
今回のは、お子さん云々ではなくてもしかしたらお父さんも遊んでくれてて羨ましい…とか色んな感情からのような気もします。本人にしか分かりませんけどね😅

たまねぎ

あまり気にしなくて良いと思います、悪いことなんてしてないです。
でも、出来るならもう会いたくないですね😂