※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

上の子と下の子を映画に連れて行けず悩んでいます。引っ越し準備で時間がなく、映画館や託児所も遠くて厳しい状況です。映画に行けないかわりに遊び場へ行く提案も受け入れられず、悩んでいます。

上の子の映画に下の子を連れて行った方いらっしゃいますか?😭
来月マイホームへの引っ越しがあり、元々休みが少ない旦那は休みの日は全て手続きや準備で下の子とお留守番できる環境じゃありません。
親にも預けられず、上映される映画館と託児所が遠くてこちらも厳しいです‥
前々から今回は映画に行けないよ。DVDが出たら買おうね。夏の映画は行けるからね。と言い聞かせていましたが、周りのお友達が行った話や行く予定だと聞くと塞ぎ込むようにして落ち込んでいます💦
泣いている時もあり出来るなら連れて行ってあげたい気持ちと、今は私が一人で荷造りや片付けをしていて時間的にも余裕があまりなく我慢して欲しい気持ちとで悩んでいます。
映画に行けないかわりに下の子も連れて行ける長女が大好きな遊び場へ行く妥協案も出しましたが納得してくれません‥
下の子も一緒だとお出かけも限られるので長女には申し訳ないと思ってはいます😭
ちなみに映画はプリキュアです。

なにかアドバイスや体験談があればコメント下さい😭
赤ちゃん連れの映画は良くないことは重々承知しておりますので批判コメントはご遠慮下さい。

コメント

あめり

うちの子を映画にって考えたらやはり無理そうだなって思います💧
この間ケロポンズのファミリーコンサート行きましたが2曲で飽きて結局会場にはいれませんでした😅
コンサートでみんな声を出すので多少ぐずっても大丈夫でしたが映画だとアニメでも真っ暗になるし音も大きいですし😱

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます。
    暗いし音も大きいのでびっくりしちゃいますよね💧
    もう少し考えてみます。

    • 3月12日
  • あめり

    あめり

    周りの目も気になりますし、途中で出なきゃ行けなくなったら余計悲しいかなって思います😭

    • 3月12日
  • ma

    ma

    それは重々承知なのですし、私も連れて行かない方がいいと思っています。
    まだ長女も6歳なので分かった。と言ってくれても塞ぎ込んでいるので心苦しいです😭
    他の形で長女が納得してくれるように考えてみます。

    • 3月12日
kn

私は何度か連れてってますよ!
つい最近、
日曜に娘もつれて
どらえもんの映画に行ってきましたよ❗

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます。
    本当ですか?!
    個人差はあると思いますが、泣いたりしませんでしたか?😭

    • 3月12日
  • kn

    kn

    日曜で2回目?か3回目だったんですが
    眠さの限界で
    最後まで爆睡でした😂💕
    とくに寝ぐずりとかもなく
    すやすや寝てました😁💦

    前回はもっと小さかったので
    半年ぐらいかな?
    立ってないと泣きそうだったので
    入口付近で立ってゆらゆらしてましたよ❗

    • 3月12日